
--.--.-- 
9月18日(木)。



   9時以降になるという予報でしたが、朝4時半に起きると すでに降っていた



         台風の影響なのか、しばらくは天気の悪い日が続きそうだし、


      ダンナに 「どうする?」て聞くと なんだか行きたそうな雰囲気で。。。




        
   レインコートを持って、前回と同じ 政次郎~搭~天神 を歩いてきました☆


               *9/15 (←前回の「搭ノ岳」日記☆クリック) 

                    Mapion
   

         雨が降っていたために、今回は写真を撮るのは諦めました



              上ってる途中、けっこう雨が強くなってきて、



       レインコートのフードを深々とかぶりながら黙々と進んでいきマス(〃´o`)=3






              レインコートがサウナスーツ代わりになって、



       雨で涼しいはずなのに、晴れてる日よりも汗の量が凄かったデス(;´艸`)




 ( 2人で、500mlの飲料【スポーツ 2本 水 2本】 4本とも軽々と飲み干しちゃいました・・)  
   






10:19 搭ノ岳 山頂に到着☆  尊仏山荘の中へ....




    ひとり常連さんの方がいましたが、その方が出ていくとその後は誰も登ってこず、


          小屋の中もオーナーさん と ダンナ、わたしの 3人だけ。。。  




        まぁ、、この雨で登ってくるのは常連さんくらいなんでしょうケド、


         先にいたその常連さんも 毎日登ってくるという方だそうで


    そういう話しを聞くたびに、うちのダンナは めちゃめちゃ羨ましがりマス♪(●´艸`)




   尊仏山荘
       EOS 40D EF-S17-85 IS U
  

        私たちもすっかりと常連さんになってるので、注文しなくても 



           いつも飲むコーヒーを 用意してくれマス(*^-^*)

    
尊仏山荘のコーヒー
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

       
    オーナーさんが 「汗でカダラ冷えてない?大丈夫?」 て気にかけてくれましたが、


           この熱いコーヒーを飲んで ポカポカに温まりました♪



  
  オーナーさんと 3人で色々とおしゃべりしているうちにあっという間に 30分以上経ってて




10:54 下山。   雨も小降りになってヨカッタ。。




          下りは天神尾根を使いましたが、はじめて ダンナが


         このコースでヤマビルにやられました(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル



   
     わたしが先頭で少し前を歩いていたので、その汗につられて出てきた


   ヤマビルが 次に下りてきたダンナを待ち構えて・・・・。て感じだと思いマス




         家に戻り、着替えようとズボンを脱いだら ポトッ。。 て


     お腹いっぱいになって プクプクになったヤマビルが床に・・!(゚Д゚||) キモチワル...





   その後は 大慌てで、ザックやら履いていった長靴やら 車中も総点検。(;´Д`)



   
         見つからなかったので その一匹だけだったワケですが、


               雨の日は 要注意だナァ・・・







         月・木曜と歩きに行って体調が良いらしく上機嫌のダンナ。。 




      「雨の日は人も少ないし、あぁやって歩くのも良いネェ♪」 だって☆



      もう雨の日は絶対に行かない! て言い出さなくってヨカッタ(笑)

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

   
★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

上り 2時間09分  下り 1時間42分  合計3時間51分


駐車場(8:10)~政次郎尾根・分岐(9:17)~書策小屋(9:27)


~新大日茶屋(9:41)~木ノ又小屋(9:55)~搭ノ岳(10:19) 


   ★尊仏山荘休憩★


搭ノ岳(10:54)~駐車場(12:36)


08.9/18 地図

08.9/18 グラフ

08.9/18 3D         

スポンサーサイト

2008.09.19 


Secret

