--.--.--
9月18日(木)。

9時以降になるという予報でしたが、朝4時半に起きると すでに降っていた

台風の影響なのか、しばらくは天気の悪い日が続きそうだし、

ダンナに 「どうする?」て聞くと なんだか行きたそうな雰囲気で。。。

レインコートを持って、前回と同じ 政次郎~搭~天神 を歩いてきました☆

*9/15 (←前回の「搭ノ岳」日記☆クリック)

Mapion

雨が降っていたために、今回は写真を撮るのは諦めました

上ってる途中、けっこう雨が強くなってきて、

レインコートのフードを深々とかぶりながら黙々と進んでいきマス(〃´o`)=3

レインコートがサウナスーツ代わりになって、

雨で涼しいはずなのに、晴れてる日よりも汗の量が凄かったデス(;´艸`)

( 2人で、500mlの飲料【スポーツ 2本 水 2本】 4本とも軽々と飲み干しちゃいました・・)

10:19 搭ノ岳 山頂に到着☆  尊仏山荘の中へ....

ひとり常連さんの方がいましたが、その方が出ていくとその後は誰も登ってこず、

小屋の中もオーナーさん と ダンナ、わたしの 3人だけ。。。

まぁ、、この雨で登ってくるのは常連さんくらいなんでしょうケド、

先にいたその常連さんも 毎日登ってくるという方だそうで

そういう話しを聞くたびに、うちのダンナは めちゃめちゃ羨ましがりマス♪(●´艸`)

尊仏山荘
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

私たちもすっかりと常連さんになってるので、注文しなくても

いつも飲むコーヒーを 用意してくれマス(*^-^*)

尊仏山荘のコーヒー
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

オーナーさんが 「汗でカダラ冷えてない?大丈夫?」 て気にかけてくれましたが、

この熱いコーヒーを飲んで ポカポカに温まりました♪

オーナーさんと 3人で色々とおしゃべりしているうちにあっという間に 30分以上経ってて

10:54 下山。   雨も小降りになってヨカッタ。。

下りは天神尾根を使いましたが、はじめて ダンナが

このコースでヤマビルにやられました(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

わたしが先頭で少し前を歩いていたので、その汗につられて出てきた

ヤマビルが 次に下りてきたダンナを待ち構えて・・・・。て感じだと思いマス

家に戻り、着替えようとズボンを脱いだら ポトッ。。 て

お腹いっぱいになって プクプクになったヤマビルが床に・・!(゚Д゚||) キモチワル...

その後は 大慌てで、ザックやら履いていった長靴やら 車中も総点検。(;´Д`)

見つからなかったので その一匹だけだったワケですが、

雨の日は 要注意だナァ・・・

月・木曜と歩きに行って体調が良いらしく上機嫌のダンナ。。

「雨の日は人も少ないし、あぁやって歩くのも良いネェ♪」 だって☆

もう雨の日は絶対に行かない! て言い出さなくってヨカッタ(笑)