
--.--.-- 
             mixi の 某コミュ を見て美味しいそう~♪て思った



              アメリカンドック と 豚の角煮 に挑戦しましタ           
     炊飯器で簡単に作れるので、料理の苦手な mu-には ぴったりです(´∀`;A




   アメリカンドック
アメリカンドック
       FinePixS8000fd


   
             ホットケーキミックスを使って作るんですが、



       ケチャップを つけて食べるので、お菓子というよりも おかず感覚☆





        ダンナは ケチャップに マスタードもつけて食べてました♪(●´艸`)






    そして。。。



    豚の角煮
豚の角煮
       FinePixS8000fd





         載っていたレシピは、人によってほんの少しずつ作り方が違ってて、



     その中でも一番簡単に出来る..コーラと醤油を使う作り方にましタ(≧∇≦)



           

               ネギと生姜で下茹でした豚肉を、




      炊飯器に入れ コーラ 350ml  醤油 50ml で炊き込むだけデス☆




    
     
       ゆでタマゴと ダンナの大好きな ジャガイモも一緒に入れて ポチッ






   トロトロの柔らかさで メチャメチャ美味しくて、ダンナもペロッと食べちゃいましタ




              
               また作ってみよ~ぉ (人´∀`).☆.。.:*  



 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m

    



2008.09.10 


Secret

