
--.--.-- 
    8月 19日(火)。



     先月29日の 八ヶ岳 以来の山歩き!!

   


                 搭ノ岳 は、約 1ヶ月ぶりデス☆


   マルバタケブキ
マルバタケブキ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




             *7/15 (←前回の「搭ノ岳」日記☆クリック) 

                 Mapion
                 【搭ノ岳】(←「Wikipedia」)
       せっかくの休みが、PC修理に追われ 終わってしまい、


      このままだと また当分の間 山に行けなくなってしまうので 


   夜勤の初日の午前中なら 「搭ノ岳」ピストン出来る!ってコトで行ってきました♪





   戸沢から 天神尾根を歩き始め、5分もしないのに ものすごい汗の量・・・。(;´∩`;)゜:。




   湿度がものすごく高い感じで、カラダが重く。。分岐に辿り着くまでが めっちゃツラかった




    それでも、季節は あっという間の 8月後半。




     分岐を過ぎ 大倉尾根に入ると、ヒンヤリとした風が吹いてきて涼しい~♪




              いつもどおりの元気が出てきました




大倉尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




 
         花立山荘を 過ぎた辺りから、登山道脇には



             マルバタケブキ の花が あちこちに咲いていました




マルバタケブキ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

マルバタケブキ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




            Σ(´Д`;) あまり上手く撮れませんでしたが、


            鮮やかな黄色をしていて とってもキレイです☆




    ホタルブクロ
ホタルブクロ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



    名前が分らないんですが、こんな可愛らしい お花も見つけましたョ(≧∇≦)


???
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



大倉尾根
       EOS 40D EF-S17-85 IS U






     7:56 搭ノ岳 到着☆  



       真っ白。。。 この距離からだと 尊仏山荘  も見えません....A´ε`;)゚・゚


搭ノ岳山頂
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



  
            でも、 しばらく山に来れなかったダンナは、



   「山らしい こういう景色も良い♪」 と嬉しそうにしてたので来てヨカッタです(0^ー^0)




  山小屋の温度計を見ると 


       AM8時 17.3℃   ホント、涼しくなりました☆





汗で濡れた服でカラダが冷えるので、いつもの温かいコーヒーがさらに美味しかったデス






   8:26 午後から 夜勤のため 早々に下山開始。



 

        花立山荘まで戻ってくると、山頂付近にあった 雲からぬけ



         青空も見えてきて 日差しが照りつけてきました アツイ~



花立山荘手前
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



暑い~!
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




             でも、 吹く風は ヒンヤリとしたまま。。。
  


        朝 天神尾根を歩いていた時の湿度感はまったくなくなって


          いいペースで戸沢まで下りることが出来ましたd(^^*)




        山の上も どんどんと涼しくなってきて歩きやすくなるだろうし、


    紅葉の季節 ( まだ早いか。。 )  が待ち遠しい♪ 楽しみ



 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m




    ★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

上り 2時間26分  下り 1時間50分  合計4時間16分(休憩を除く...)


戸沢駐車場(5:30)~天神尾根・分岐(6:40)

   花立山荘(7:16)~金冷やし(7:37)~搭ノ岳(7:56)  


   ★尊仏山荘休憩★


搭ノ岳(8:26)~金冷やし(8:40)~花立山荘(8:55)

~天神尾根分岐(9:15)~ 戸沢駐車場(10:16)

08.8/19地図


08.8/19グラフ


08.8/19 3D


2008.08.20 


Secret

