
--.--.-- 
  7/29 南八ヶ岳・日帰り縦走⑧(←☆日記) の続き。。


行者小屋近くにあったヘリポート
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


      行者小屋の近くには、木の板で作られた 「ヘリポート」 がありました☆
                 Mapion
                   赤岳(←「Wikipedia」)

広い登山道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


          広~い登山道!  この辺りで 雨に降られて、



 雷雨になったらヤだなぁ~。と警戒してましが、すぐに止んでくれてヨカッタ(*´Д`)=3ホッ




南沢
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



     標高もだんだんと低くなってきて、ムシ暑さも増してきました






ヤマオダマキ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


       登山道脇に ヤマオダマキ がちらほらと現れはじめます。 カワイイ




涼♪
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



             行者小屋 から やまのこ村・駐車場 まで、


       けっきょく 2時間かかったんですが、ホント 長かったぁ:゜(;´∩`;)゜:





荒れていた南沢
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


         南沢。 

荒れていた南沢
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



             けっこう荒れてる箇所がありまして、


     
     赤いテープや ロープも所々にあるので 迷わないとは思いますが、



       橋のかかっていない沢渡り箇所もあるので、要注意デス



木の橋
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


          この木の橋を渡ると、 美濃戸山荘 は すぐ目の前♪


美濃戸山荘
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



15:17  美濃戸・南沢登山口

南沢登山口
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



なんとか日帰りで行ってこれた 南八のこのコース。



         最後はヘトヘトでしたが、歩ききったその充実感といったら


  
             言葉に表せないほど 大きすぎて。。。(๑→‿ฺ←๑)♫





        前日も 行きの車の中でも 緊張のあまり 2時間ほどしか眠れず、


     帰り道は けっきょく ダンナが全部運転してくれました。。o.゚。(・ェ・。`人)。アリガト




      高速代節約のため下道で帰ったんですが、4時間半くらいかかったし・・



      それでも、この日歩いた山の話しとかで 長い道のりもあっという間でした♪





      ダンナの仕事は 突然のシフト変更があるので、泊まりでの計画がなかなか


       立てられないけど、八ヶ岳や南アルプスなら なんとか日帰りで歩けそうだし、


次回 いつ行くコトになるかは まだ分らないけど、色々と調べて少しでも勉強しておこう。。( ..)φ   
 


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 

  ★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

駐車場(4:10)~北沢コース口(4:16)~堰堤広場(5:03)~赤岳鉱泉(6:08)

~赤岩の頭(7:17)~硫黄岳・山頂(7:40)  歩行時間 3時間30分(小休憩含む)



硫黄岳・山頂(7:45)~硫黄岳山荘(8:13)~台座の頭(8:40)~横岳・奥の院(9:20)

~横岳・三叉峰(9:41)   硫カラ横・三 歩行時間 1時間56分(小休憩含む)




横岳・三叉峰(9:41)~地蔵の頭(10:48)~赤岳展望荘(11:05)

~赤岳頂上小屋(11:41)~赤岳・山頂(11:43)   横カラ赤 歩行時間 2時間02分(小休憩含む)




赤岳・山頂(11:46)~文三郎尾根・分岐1(12:00)~分岐2(12:15)

~中岳前・分岐3(12:30)~行者小屋(13:23)~南沢・登山口(15:17)

~駐車場(15:25)      赤カラ駐 歩行時間 3時間31分(小休憩含む)  



           合計・歩行時間  約11時間(休憩含む) 
             


08.07/29コース・地図


08.07/29コース・グラフ


08.07/29コース・3D





2008.08.13 


Secret

