
--.--.-- 
        南八ヶ岳・日帰り縦走⑥ の続きは、また 次回の日記で。。




     ちょっと 休憩です


       お義母さんから教えてもらった 「トウモロシ炊き込みご飯」



         美味しくって、昨日の夜も作っちゃいました♪(≧∇≦)



トウモロコシごはん
       FinePixS8000fd




       お店のまかない料理だとかで TVで紹介されていたそうデス☆



      材料 (2合の米の分量)


           ・ トウモロコシ 1本 (包丁で粒の根元からそぎおとす。)

           ・ 赤味噌 大2 (ミックスでも美味しかったです)

           ・ 顆粒ダシ 小1 ( 適当です ) 


          水は 2合分の分量を入れて、あとは普通に炊くだけ。  
  

   炊き上がったら バター 5g (ウチはマーガリンでやりましたが) を入れて混ぜる。      






               義実家は ミックス味噌で作っていましたが、



    TVでは 赤味噌を使ってたそうで..、ウチにある赤味噌でためしに作ってみましたが



               色は濃そうに見えても ぜんぜん濃い味はしないし、



         パセリものせたら さらに香りもいい感じになって美味しかったぁ~☆



              とうもろこしの甘みも すっごく美味しいんです♪





     そして、こちらも リピートレシピ





ニラ&もやし&キムチのラー油炒め♪
       FinePixS8000fd





               レシピはコチラをクリック

  Cpicon ☆ニラ&もやし&キムチのラー油炒め♪ by ぽろん526







  ご飯のおかずにピッタリで、 お酒の おつまみにもサイコーです (人´∀`).☆.。.:*




          ラーメンの上にのっけて食べても美味しいデス




      
               昨晩は、 「冷麦」 と一緒に食べました(*・∀-)☆
  


きょうのごはん
       FinePixS8000fd








きょうのサラダ
       FinePixS8000fd




      そう。そう。。 記事の題名。


                  「 炊飯器とスプーン」    なんですが...




    炊き上がったゴハンに、マーガリンを入れて まぜようとしたんですが・・・・




                     オョΣ(・ω・ノ)ノ!w
    



     なぜか、 炊飯器の中から スプーン が出てきました・・・・(*・ω・)ナゼ?




    いつ入り込んだんだろ。。。ぜんっぜん 覚えないんですケドσ( ̄∇ ̄;)




         (注: ちなみに、 酔っ払ってませんョっ。。(*´-ω-`)ウンウン )





         皮むき器を使うたびに 毎回 ちゃんと手の皮もむくのも忘れず、




    夜中に寝ぼけて階段から落ちたり、昼間....寝ぼけてなくても 普通に落ちたりと・・・。





         覚えのない 青アザは 日常茶飯事の mu-ですが



       
 スプーンを一緒に炊き込んだのは 今回が初めてデス 



                  (´-ω-`)う~ん  ・・たぶん・・・。



            そういえば、一回やったような気がしてきたし・・・。。。。



              まぁ、細かいことは気にしない、気にしない







      トウモロコシの炊き込みごはん。



          簡単で美味しいので、ぜひお試しを


              ・・・くれぐれも スプーンは取り忘れずに(;´艸`)

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m
 


  


2008.08.07 


Secret

