
--.--.-- 
 7月3日(木)。


登山口・ゲート
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


                 金時山 へ行きました!



    (前日「塔ノ岳」に登っているので、ここの2時間コースはちょうど良い感じです)


 
            足柄峠から林道を通りゲート前に駐車 



      朝5時だというのに、すでに 4台ほど車が止まっていました。


           金時山山頂は神奈川県ですが、ここは静岡県。

                 Mapion
                 【金時山】(←「Wikipedia」)

         前回は、去年の *07.10/22 (←日記☆クリック) に登りにきてました。。



            なんとか雨が降らずにもつと予報されてましたが、



            車を駐車し準備をしていると ポツポツと雨が・・・



      梅雨時期に備えて 釣具店で調達した レインコートは家に忘れてくるし、


        「意味ナイし!」て、 2人でツッコミながら 笑ってました。(´∀`;A




    折りたたみの傘を差してましたが、すぐに雨が上がってくれてヨカッタ(*´Д`)=3


    林道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



     林道30分&山道30分の約1時間なので頂上まであっという間なんですが、


          普通に歩いていれば もっと早く登れちゃうと思いマス☆




  mu-たちは いつも通り、写真を撮り景色を楽しみながらマイペースで歩きました♪



林道に咲いてるヤマボウシ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



          林道には大きくて立派なヤマボウシの木があって、



      白や淡いピンクが交じった花を咲かせてて可愛らしかったデス



ヤマボウシ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



   林道途中にある 「猪鼻砦跡」 前からは、天気が良ければ 富士山 が見えるんですが


           この日は 真っ白で何も見えませんでした。。残念・・
    

猪鼻砦跡
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜


     天気が良いと、こんな風に 富士山が見えるんですヨ♪(去年10月の写真です)   

07.10/22 猪鼻砦跡
       FinePixS8000fd


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜







   林道が終わって山道になります。


林道が終わり山道へ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



      金太郎さんもいましたヨ~♪(●´艸`)


金太郎さんとこいのぼり
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


      この鳥居の雰囲気も好きデス♪


鳥居
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




コアジサイ(小紫陽花)
コアジサイ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




6:17 金時山頂上 に到着☆


金時山頂上・富士山方面
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


  やっぱり 何も見えません。。。A´ε`;)゚・゚



            しかも。。 芦ノ湖から吹き上げてくるのか、


         風がものすごく強く吹き飛ばされそうでしタヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ




金時山頂上・芦ノ湖方面
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


   
      6:25 早々に退散です



     
 朝一にはいなかった蝶々たちも、7時頃になってようやく目を覚ましたみたいデスd(^^*)


ウツギと黒アゲハ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 



    ★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

上り 1時間05分  下り 1時間06分  合計2時間11分


登山口・駐車場(5:12)~猪鼻砦跡・分岐(5:35)~林道・終(5:40)~金時山(6:17)


 金時山(6:25)~登山口・駐車場(7:31)


08.07.03 コースグラフ


08.07.03 コース3D





2008.07.08 


Secret

