--.--.--
 7月3日(木)。

登山口・ゲート
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

金時山 へ行きました!

(前日「塔ノ岳」に登っているので、ここの2時間コースはちょうど良い感じです)

足柄峠から林道を通りゲート前に駐車

朝5時だというのに、すでに 4台ほど車が止まっていました。

金時山山頂は神奈川県ですが、ここは静岡県。

Mapion
                 【金時山】(←「Wikipedia」)

前回は、去年の *07.10/22 (←日記☆クリック) に登りにきてました。。

なんとか雨が降らずにもつと予報されてましたが、

車を駐車し準備をしていると ポツポツと雨が・・・

梅雨時期に備えて 釣具店で調達した レインコートは家に忘れてくるし、

「意味ナイし!」て、 2人でツッコミながら 笑ってました。(´∀`;A

折りたたみの傘を差してましたが、すぐに雨が上がってくれてヨカッタ(*´Д`)=3

林道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

林道30分&山道30分の約1時間なので頂上まであっという間なんですが、

普通に歩いていれば もっと早く登れちゃうと思いマス☆

mu-たちは いつも通り、写真を撮り景色を楽しみながらマイペースで歩きました♪

林道に咲いてるヤマボウシ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

林道には大きくて立派なヤマボウシの木があって、

白や淡いピンクが交じった花を咲かせてて可愛らしかったデス

ヤマボウシ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

林道途中にある 「猪鼻砦跡」 前からは、天気が良ければ 富士山 が見えるんですが

この日は 真っ白で何も見えませんでした。。残念・・

猪鼻砦跡
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

天気が良いと、こんな風に 富士山が見えるんですヨ♪(去年10月の写真です)

07.10/22 猪鼻砦跡
       FinePixS8000fd

林道が終わって山道になります。

林道が終わり山道へ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

金太郎さんもいましたヨ~♪(●´艸`)

金太郎さんとこいのぼり

この鳥居の雰囲気も好きデス♪

鳥居
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

コアジサイ(小紫陽花)
コアジサイ

6:17 金時山頂上 に到着☆

金時山頂上・富士山方面
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

やっぱり 何も見えません。。。A´ε`;)゚・゚

しかも。。 芦ノ湖から吹き上げてくるのか、

風がものすごく強く吹き飛ばされそうでしタヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

金時山頂上・芦ノ湖方面

6:25 早々に退散です

朝一にはいなかった蝶々たちも、7時頃になってようやく目を覚ましたみたいデスd(^^*)