
--.--.-- 
         少しずつですが、胃炎が回復しています☆


 「気管支炎」だけじゃなく、「急性胃炎」も 子供時代からよくなってたんデス


今回は 何年ぶりかな。。? 久しぶりにツラカッタ




          病院で処方してもらった胃薬が全く効かないまま


     とうとう 8日の日曜日、痛みがピークとなりました・・・。(ρε;) クスン


         


       日曜の夜。。とうとう耐え切れずに、実母へSOSメール


         
 
      母からの返信メールには、



         「キャベツの搾り汁。一回にコップ三分の一くらい。

     
             リンゴ(100%)ジュースと DAKARA(飲料)」




                       を摂るように。。と、書いてありました。



               ∑q|゚Д゚|p そうだった!



  キャベツ~胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防に(←クリック☆おいしいねっとHP)



         大人になってからも...夜中に突然胃が痛み出すコトがあって、


       
          母が作ってくれたのが この「キャベツの搾り汁」でした。





    キャベツを細かく切って、フキンなどで ギュ~! と汁を搾り出します☆




     (一番簡単に搾れるのは ジューサーで細かくするのが良いみたい





        でも・・・現在ウチには ジューサーがないので、かわりに



    ダイコンおろし器でスリおろし、のし棒でつぶしてから搾り出しました☆




    ・・・ダンナに作ってもらったんですケド・・




       これが キャベツの葉 2枚分で出来る汁の量です。。



生キャベツの絞り汁
     ケイタイ



    味はというと。。。



                   (一気飲み・・・)



         「 う~ん・・。マズイ!!」 



          言葉が出ちゃう味です (;´艸`)アレ・・。どっかで聞いたナ。。





          病院の薬を飲んでも、日に日に痛くなるばかり・・(ノД`)・゜・。




       寝返りしても痛いし、歩いてもその振動でズキズキと痛かったのが。。。





        キャベツの絞り汁を飲み 2日目の夜にはほぼ痛みが治まり、



   
       3日目には 胃がもたれてる感じ程度に回復してきました。(*´Д`)=3




         個人差はあるとは思いますが、胃の調子が悪くなったときや


             胃腸の弱い方は、ぜひ お試しください! 




  キャベツ~胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防に(←クリック☆おいしいねっとHP)




    おかげさまで ダンナの胃はぜんっぜん元気なので、それだけが救いでした。



           「新じゃがの煮物」 なんかを作ってたりしたんですが

新じゃが煮物
     ケイタイ



     mu-は とても食べれないので 見てるだけ~。。.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボン



          治ったら 食べたいものがいっぱいありマス。。 ・・・お酒も・・     




     おかゆも1週間以上食べ続け、さすがに飽きてしまったので、



           ここ 2,3日は うどん生活を送っていマス・。。A´ε`;)





          昨日は、出勤前にダンナが作っていってくれたうどんを、


          感謝しながら いただきました。アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪


素うどん
     ケイタイ


 
       お礼に。。きょうは ダンナが休みなので、大好きな 「チキンカレー」 を


              たぁ~っぷりと作ってあげよぉ~♪+(*´∀`)b°

     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


 ランキングに参加しています
   FC2ブログランキング
  


2008.06.12 


Secret

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【胃潰瘍】についてブログや通販での検索結果から見ると…

胃潰瘍 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
