
--.--.-- 
    6月8日(日)。


       足柄上郡開成町の あじさいの里 へ行ってきました


あじさいの里イラストマップ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U

               Mapion


    気管支炎の咳の方は良くなったんですが、胃痛の方はひどくなるばかり


       今思えば、 この日が痛みのピークだったかもしれません..(;´艸`)


  家で一日中寝てても気がめいるだけなので、気分転換に連れていってもらいました♪




あじさいの里
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



            着いたのは、朝9時前。。雨が降っていましたが、


        それでも傘を差しながら歩いている人たちが結構いました☆



    30分くらいすると雨もあがりはじめ、傘なしでも十分歩けるほどに。。。


あじさの里
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



       約5,000株 のアジサイが、農道の至るところで咲いています



            [あじさいの里] と 呼ばれてるだけあって、


      植えられている範囲はかなり広いんですョ(*゚0゚) 歩きごたえがあります!




あじさいの里
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




          6月7日(土)~6月15日(日)まで



                 『開成あじさい祭り』 開催中。


   

        夜は、ライトアップ(19:00~21:00)もされるそうです♪





    この写真のアジサイは 『 アナベル 』 というそうです。。

アナベル
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


        薄緑色の蕾で、とってもステキでした(人´∀`).☆.。.:*


     つぼみが開いているのを見たら、お花自体は 白っぽかったデス

アナベル
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



       あじさいの咲いている農道では、あちこちにテントが張られて


     地元で採れた野菜やお花の苗・土産物屋などが出店されています。




お食事処あじさい
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


   「お食事処あじさい」で、ダンナは おそばを注文♪


         他にも、足柄牛コロッケ&メンチも一コずつ食べてましたヨ♪(●´艸`)


そば
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


          mu-は、おそばをチョコっとだけもらって食べました。




       お祭りの期間中は、様々なイベントや展示会も行われるそうです。


08_06_11_0.jpg
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


       雨の中のアジサイは、すご~く生き生きと咲いていました♪



          梅雨の季節に咲くハナショウブやアジサイは、 


         やっぱり雨の中の方が 輝いて見えますネェ☆(*’-^*)。


     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


 ランキングに参加しています
   FC2ブログランキング
  

スポンサーサイト

2008.06.11 


Secret

