
--.--.-- 
    6月2日(月)。



   相模原市下溝にある 県立相模原公園(←☆HP) 


           の ハナショウブ を見に行ってきました☆ 

芝生広場
       EOS 40D EF-S17-85 IS U
                Mapion


  ちょうど お昼くらいに着いたんですが、この日の天気は 雨..



   幼稚園(保育園カナ?)の子どもたちが遠足で来ていたみたいですが、


             ちょうど 雨が強く降り出して、団体さんたちが帰るところ。





          雨が少し弱まるまで、とりあえず車の中で待機☆



    
         雨にもかかわらず、 待機している30分くらの間にも


    何台も車が駐車場に入ってきて、傘を差し公園内に入っていきました


   ヤマボウシ

ヤマボウシ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


      園内には、芝生広場やフランス風庭園、温室・花菖蒲園などがあったり、


       
   相模市立・相模原麻溝公園(←☆HP) が隣接してるのもあって、かなり広いデス



    ちょうど ユリの花が咲いていて、キレイでしたョ~(≧∇≦)



ユリ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U





ユリ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U





ユリ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U





ユリ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



   熱帯の植物が楽しめるという大温室。 グリーンハウス



           休館日だったので中には入れませんでしたが、

  
       ジャングルみたいに大きな植物がたくさんあって 面白そう♪(●´艸`)



    休館日じゃない日に、また改めて見に来たいなぁって思ってマス☆
       


グリーンハウス
       EOS 40D EF-S17-85 IS U





      グリーンハウス のところに池を見ていると、


              カルガモの夫婦が 近づいてきました♪



         
      (*・ω・)ン?。。 よ~く見てみると・・・・ 


カルガモ親子
       EOS 40D EF-S17-85 IS U




            赤ちゃんも一緒だぁ~(人´∀`).☆.。.:*



カルガモの赤ちゃん
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


     警戒心ゼロ。。で心配になるほどでしたが



      
         ちゃんと、お父さんとお母さんが後ろから 赤ちゃんたちを



          囲って見守ってて、とっても温かい気持ちになりました♪ (´ω`*)



      後半へ つづく。。。

     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


 ランキングに参加しています
   FC2ブログランキング
 


スポンサーサイト

2008.06.04 


Secret

