
--.--.-- 
*5/27檜洞丸② (←日記☆クリック) のつづき



   頂上のあまりの混み具合に、落ち着いて休憩できないので


      11:14  すぐに下山開始するコトにしました


   
                 Mapion
                 檜洞丸(←「Wikipedia」)
         檜洞丸の頂上って、他の人のブログやHPを見てても



 けっこう霧がかってる時が多いような気がします。霧が出やすい山なのカナ。。。



霧がかってきた頂上
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


 下りは 石棚山分岐 から、ツツジ新道(ゴーラ沢) の方へ下りるコースです☆ 


ツツジ新道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



  ツツジ新道と呼ばれているだけあって、ツツジも多いんですが・・・


     
        上ってくる人数も メチャメチャ多かったです。(;´Д`A ```




          狭い道では お互いに譲り合ったりするので、


      先になかなか進めなかったりして、人疲れしてしまいました



     ツツジ新道
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


            団体さんなどが途切れるときをねらって、パチリ 



シロヤシオ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


          三脚&カメラ隊の人たちの中に交じって、パチリ 


ミツバツツジとシロヤシオ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


       ツツジ新道といっても、シロヤシオやミツバツツジのある場所は


            頂上から 1㌔弱(20分)くらいまでカナァ。。




        もし。 静かにツツジ観賞を楽しみたいと思う人たちには、



       だんぜん、 今回の 「石棚山経由コース」 をオススメします!

クワガタソウ??
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


       1100㍍付近から下は、ヤマツツジが綺麗でした


ヤマツツジ
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


 13:02 ゴーラ沢 到着☆


ゴーラ沢
       EOS 40D EF-S17-85 IS U



        さすがにお腹もペコペコで、ここで お昼休憩するコトに♪



  ここなら、人数が多くても広々としている場所なので、ゆったりと休憩できます(゚ー^*)



   13:20 出発。



登山口へ。。
       EOS 40D EF-S17-85 IS U


         ゴーラ沢 から ツツジ新道・登山口 までは 約30分


   緩やかな下り道ばかりで 膝への負担もほとんどなく、楽しく歩くことができました♪




    14:03 西丹沢自然教室  到着。


       
          約7時間という、久しぶりに しっかりと歩いた山歩きでしたが、


           搭ノ岳に 15日・23日と歩きに行っていたおかげなのか.


              次の日 ほとんど筋肉痛にならずd(^^*)




普段から、定期的に4.5時間の山歩きに出かけるのは大切なんだなぁって実感しました☆


     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


 ランキングに参加しています
   FC2ブログランキング
 


  ☆今回のコース☆(カシミールで作成)

08.05/27 コース地図


08.05/27 コースグラフ


08.05/27 コース3D




上り (~石棚山)3時間13分 (~檜洞丸)1時間24分=4時間37分

下り (~ゴーラ沢)1時間48分 (~自然教室)43分=2時間31分


            実歩行時間合計 7時間08分 (小休憩含む。。)


西丹沢自然教室(6:30)~箒沢公園橋(6:45)~板小屋沢ノ頭(8:30)~

ヤブ沢ノ頭(9:24)~石棚山(9:43)~テシロの頭(10:24)~ユーシン分岐(10:37)

~石棚山分岐(10:52)~檜洞丸(11:07)

檜洞丸(11:14)~石棚山分岐(11:27)~展望園地(12:20)~

ゴーラ沢(13:02)―昼―(13:20発)~登山口(13:53)~西丹沢自然教室(14:03)


2008.05.31 


Secret

