
--.--.-- 
5月15日(木)。


*前回(←日記☆クリック) 搭ノ岳に登ったのは 2月19日。



      ダンナの仕事が忙しかったり、天気の関係で予定が立てられず


        気付いたら 3ヶ月も経ってて 2人とも もぉ限界!!



前日 *ライブ(←☆) で帰宅が深夜0時過ぎてましたが、3時間ほど寝て



          朝6時から 張り切って山歩き開始デス d(^^*)         


(写真は クリックで 大きくできます)
                 Mapion
              【搭ノ岳】(←「Wikipedia」)



  *3ヶ月前(←日記☆クリック) の風景とは一変し、山々は新緑に包まれています♪



ヤマフジ
   EOS40D + EF Lレンズ 135mm F2L USM  ヤマフジ


新緑の丹沢
  EOS 40D EF-S17-85 IS U 新緑の丹沢


   
        7:17  天神尾根分岐の付近では ミツバチに遭遇 


      ダンナに向かって威嚇してきて ふたりで猛ダッシュ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




          ミツバチくらいなら まだなんとか逃げれるけど、



      ススメバチは怖いからナァ。。。  気よつけなくっちゃ・・・




戸沢分岐
  EOS 40D EF-S17-85 IS U






          7:52 花立山荘では 霧がかっていて何も見えず


       
          きょうはこのまま景色が見れないままなのかなぁ~


.            :.(´・ω・`、)ショボン ...と諦めてたところ。。。


花立山荘
  EOS 40D EF-S17-85 IS U




      ほんと、一瞬の間になんですヨ! 



        みるみるうちに霧がはれて、ビックリ♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ

一瞬で霧が。。
  EOS 40D EF-S17-85 IS U




       あちこちの木々から、柔らかそうな新芽が出てきていました☆



 トウゴクミツバツツジの新芽
トウゴクミツバツツジの新芽
   EOS40D + EF Lレンズ 135mm F2L USM

   アセビ
アセビ
   EOS40D + EF Lレンズ 135mm F2L USM


8:32 搭ノ岳 山頂到着



    富士山。も ちょびっとカオを出してくれました☆

搭ノ岳山頂
  EOS 40D EF-S17-85 IS U



         営業部長はというと。。




             日向ぼっこ中のところを発見♪(●´艸`)


営業部長・日向ぼっこ中
  EOS 40D EF-S17-85 IS U



 *尊仏山荘(←HP☆クリック) に入り休憩 デス


尊仏山荘
  EOS 40D EF-S17-85 IS U


       お久しぶりです~♪ なんて話しながら、楽しく談笑☆



          ツツジの見頃は今月末くらいカナ。。っですって!



    今月末の見頃の時期に、ツツジの写真撮りに来れるといいナァ 





  オーナーに  「すぐそこの マメザクラ がちょうどキレイに咲いてるよ~」



      て教えてもらい、下山前に マメザクラ 撮影 



      ピンク色で、と~っても可愛らしかったデス。:*:・(*´ω`pq



マメザクラ
  EOS 40D EF-S17-85 IS U




マメザクラ
     EOS40D + EF Lレンズ 135mm F2L USM



   山小屋の近くで くつろいでいたシカ

くつろいでいたシカ
   EOS40D + EF Lレンズ 135mm F2L USM


          上りの 『花立山荘』 の時点で、ふたり合わせて 


 
       すでに 1リットル以上の水分を摂ってました(;´艸`)アツ




           リュックに入ってた残りの水分は 1.5リットル。





          結局 下山までに全部は飲みきらなかったけど、



    これから真夏には もっと用意しておかないといけないだろうナァ



      
         今はマメザクラやツツジで登山客も多いけど、
 


    真夏は逆に 暑さのために登ってくる人が少なくなるそうです。。



  
  自然の中で美味しい空気を吸っておもいっきり全身から汗を出すのって



ホント気持ち良い! mu-たちは、夏の間もせっせと丹沢に登りに行かなくっちゃ




     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


 ランキングに参加しています
   FC2ブログランキング
 

  ★今回のコース地図と時間★(カシミールで作成)

上り 2時間22分  下り 2時間25分  合計4時間47分(休憩を除く...)


戸沢駐車場(6:05)~天神尾根・分岐(7:17)

花立山荘(7:52休・10分)~金冷やし(8:15)~搭ノ岳(8:32)  

   ★尊仏山荘休憩&散策★

搭ノ岳(9:15)~金冷やし(9:32)~花立山荘(9:44)

~天神尾根分岐(10:26)~ 戸沢駐車場(11:40)

08.5/15地図


08.5/15グラフ


08.5/15カシバード


2008.05.18 


Secret

