
--.--.-- 

      以前、 作った 煮豚 の写真デス。。



 レシピ えっ!こんな作り方で煮豚って言えるの? by ルイくん

    煮豚
      FinePixS8000fd


cookpad で見つけたレシピなんですが、


  
        すっごく簡単で美味しかったので リピです♪ 


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

 
    沸騰した お湯に 紅茶(レシピによると ウーロン茶でも可) 

   
  のティーパックを入れて30分煮て、漬け汁に漬けるだけ 





           詳しくは ココを  クリック!

    レシピ えっ!こんな作り方で煮豚って言えるの? by ルイくん





   レシピのお肉は 肩ロース ですが、 みんなの 「つくれぽ」を見ると


     もも肉 で作ってる人や バラ肉 で 作ってる人と色々。。。




 

     前回は もも肉 作ったので、今回は バラ肉 にしてみました☆



   きょうのごはん
    FinePixS8000fd


   

         久しぶりに 五目煮豆 も 作りましタヨd(^^*)


        五目煮豆
              FinePixS8000fd




        お肉を切って お皿に盛ると こんな感じになりマス


    煮豚
      FinePixS8000fd




  
 
      煮豚
       FinePixS8000fd


          大満足の味!! 白ごはんに ピッタリです(≧∇≦)



             ダンナも すごく気に入ってたみたいで、


      バクバク 美味しいそうに食べ 元気に出勤していきましタ☆




              昼間っから お腹がいっぱい




       て。。。すぐに お腹は空いてくるんですケドネ・・・(*^▽^*)ゞ




          また今度、 お肉を買ってきて作ってあげよう♪

      


        

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


 ランキングに参加しています
    FC2ブログランキング
 


2008.04.29 


Secret

