
--.--.-- 
      長興山紹太寺~しだれ桜(←日記☆)   の 続き。



           以前から 気になっていた


      小田原さかなセンター(←HP☆)


          
     


            Mapion

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


         釣り人に おねだりしに行く ノラネコ 

08_0330_10.jpg ノラネコ




小田原さかなセンター



        海鮮類・干物・野菜など好きなものを買って


     1席 1時間30分・1000円 で(携帯用コンロですが。。) 


          海鮮バーベキュー も 楽しめます♪



  ウチの場合は、好き嫌いが (多いダンナ)ので 却下ですが



  mu-の お目当ての お店は まご茶漬け どん(←HP☆)

まご茶漬け どん

 壁には、テレビ取材できた 芸能人の写真やサインが いっぱい!


 お昼時間を外して 11時頃来たので お客さんも 他に 1組だけ♪




  ☆ お通し ☆ ・・漬物・ヒジキの煮物・味噌でんがく  

お通し


自家製 たくあん。 美味しかったデス♪



     絶対に喜びそう! と思って、ダンナに すすめて注文したのは



          「まぐろほほ肉のステーキ」


まぐろほほ肉のステーキ



   ダンナ好みの 粗引き胡椒風味。 ぜんぜん臭みもなくって、


     まるで お肉を食べてるような 感じ☆  (∩゜∀`∩)


  
 ダンナが注文した   「鮪のまご茶漬け」







 mu-注文の   「鰺のまご茶漬け」

鰺のまご茶漬け



       ダシ をた~っぷりとかけて 食べマス

ダシをたっぷりとかけます♪



         さっぱりと食べれて、 味も お腹も大満足!!




      お店の外に出ると。。

              
            なんか、人だかりが 出来てるし。。 (*・ω・)ン?


  『 小田原沖 (水深200メートル) で 


          刺し網 で捕獲された アンコウ です 』




        紙が貼り付けてある ハコを 覗き込むと。。。



          ・・・・・・  ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

アンコウ




  こんな真近で アンコウを 見たのは 初めて・・(;´艸`) 歯コワイ。。


       アンコウは 冬(旬・12月~2月)の高級魚。



      旬の時期が過ぎた春は 安値で取引きされるため


        『小田原市漁業協同組合女性部』 の方たちが


   カレーや から揚げ、ソテーなどのレシピを開発しているそうです。 




  今回は アンコウのソテー.。アンケートをとる為の 試食会!



   mu-も ススメられましたが、アンコウのカオを見たあとに


       食べるのは 勇気がいりマス・・・A´ε`;)゚・゚




  ということで、 ダンナに食べてもらい mu-は ひと口だけ

  

         こんな感じの 

アンコウのソテー



          味は。・・・・・ ふつう でした。。。(^^;)

    
 ソースをかけなくても 塩コショウして香ばしく焼いたソテーの方が良いカナ。。


 
    でも。。 まさか アンコウ が食べてるなんて思ってなかったので、


  
           良い経験ができ ラッキー♪ (●´艸`)




   帰り道、 もう 1箇所 桜を見に寄りましタ♪

            
                           次回に 続く。。。

       

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


 ランキングに参加しています
    FC2ブログランキング
  



2008.03.30 


Secret

