
--.--.-- 
   26日(水)。


      長興山紹太寺(←HP☆)  の 


         枝垂れ桜 を見に行ってきましタ☆



 
         まだ 1. 2分 みたいだけど、どうかなぁ~♪


            Mapion

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
   長興山紹太寺


    「長興山・紹太寺」・・・江戸初期の小田原藩主、稲葉一族の菩提寺。



長興山紹太寺
 

 精進料理 などを味わえる 建物のところにあった

  
     しだれ桜は ちょうど 満開 デスヽ(*´∀`)ノ キレイ


長興山紹太寺




             赤いミツマタ  はじめて見ました!(≧∇≦)


ミツマタ ミツマタ




 あれ。。? o(゚д゚o≡o゚д゚)o  樹齢(推定)330年以上ていう しだれ桜は?



 ・・・ 案内図を確認してみると、どうも この階段を上るみたい。。A´ε`;)゚・゚

      三百十段の 長い階段

 (お寺の HPを 読んでたら。 この階段。 三百十段 あるそうデス




    
      杉林の中を、ウグイス の鳴き声を聴きながら歩きましタ♪


三百十段の長い階段



たんぽぽ 階段を上りきったところ



       15分ほどで 到着!

 
 長い階段も あったけど、景色を楽しみながらだったから あっという間☆

しだれ桜

 小田原市指定天然記念物かながわの名木100選




    高さ約13m・株元周囲約4.7m の 巨大な しだれ桜



       たくさんの木に その枝を支えされながら、


    一生懸命 立ちあがっていましタ。。(*´;ェ;`*) 感動


しだれ桜
 


  
     今週末。 (今日あたり、) 満開になってるんじゃないカナ。(゚ー^*)



 
     さて さて。。 お花の あとは もちろん ”だんご” デス (●´艸`)  



             ランチを 食べに 。。  


  
           次回に 続く。。。
       

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


 ランキングに参加しています
    FC2ブログランキング



2008.03.29 


Secret

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しだれ桜2008

↑2008年3月25日地球博物館のしだれ桜  生命の星・地球博物館のしだれ桜が咲き始めました。桜の季節がやってきました。博物館のある小田原市入生田には、有名な長興山のしだれ桜があります(博物館から歩いて20~~30分)。今年も、この地球博物館友の会ブログにて、?...
