
--.--.-- 
       2月 13日 (水)

 丹沢山(▲1567) へ スノーシュー 遊びに 行ってきましタ☆


 前日 麓は 雨だったし、 きっと 山頂は また 新雪が 積もってるはず


 日の出

 「三ノ搭 方面」   雲の上から の 日の出。。 


    
      
                 Mapion
              【搭ノ岳】(←「Wikipedia」)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

(写真は すべて クリックで 大きくできます)



    
 前回 このコースを歩いたときは、ちょうど 霧氷のキレイな日 だったよナァ♪

         
      【1月15日 搭ノ岳&丹沢山】(←日記☆クリック) 


          天神尾根 も、 分岐 から 歩く 大倉尾根 も 


 想像してたよりも 雪は 積もっていませんでしタ。この辺りは 雨だったのカナ。?


 この日は、 とにかく お天気が良くて、あっという間に 空も明るくなりましタ☆


6:45 花立山荘(← に 到着。。

花立山荘・相模湾 花立山荘・富士山


        朝日が 雪に 反射して まぶしい~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃



         そして、 かなり 風が 強く吹いていたこともあり
   
     あちこちに  雪の風紋  が できあがっていましタ

風紋



風紋2



風紋3



           色んな 模様を してて キレ~イ♪


 mu-には、 生クリーム の デコレーション に 見えてきマス(●´艸`)オイシソ



  まだ、 誰も 足跡 を つけて いない雪道を 歩けるのは 贅沢な 経験デス♪


登山道から 見える 搭ノ岳山頂 金冷し 分岐からの道



   金冷し に 着いたのは 7:07。。



 雪道のわりに かなり 順調じゃ~ん♪ て 喜んでたのも つかの間・・・・・。 


   急激 に 雪深くなり、膝上まで ズッポリ と 沈みマス。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



  ダンナは ザッ!ザッ! と 進んでいきますが、mu-は 足が つりそう・・・  


 
  ダンナを 引き止め、 ここで 「スノーシュー」 を 装着することにしましタ☆


            
TSL TSL TSL225ランド BL 225R




                TSL225ランド BL 225R


 そして。       そろそろ 来るカモ。。。


   て 思ってたら、 やっぱり!    キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!!



           いつも お会いする 修行僧の方 です♪
 


  スノーシューを 装着中の mu-たちは、 いつもの ように スミに 避けました。



         そして、 いつもの ように  低く 渋い声で

 「 どうも(会釈し)。。 おはよう ございます。。」 と挨拶する お坊さん。。



  背中の ザック に くくりつけてるのは、 和かんじき  だし~(゚∀゚*)ノ

         



      雪が 深いけど大丈夫かなぁって 思って 後ろ姿を見ていると、


    ズボッ!! って  膝まで ハマって ヨロケてタ。。。。(*ノω<*) アチャー


お坊さん、 「フフ 。。♪」 て ちょっと恥ずかしそうに して 笑ってましタ(●´艸`)


 さぁ、、 いよいよ 搭ノ岳 頂上 ☆ 天気が 良い分 期待しちゃいマス♪



   つづく。。。

 

FC2ブログランキング  ボクをクリックしてニャ~
 一日一回ポチッと お願いしマスm(__)m


   


 ランキングに参加しています☆
   FC2ブログランキング


 ☆今回のコース地図と時間☆(カシミールで作成)

(わたしたちは、写真を撮ったり 景色を楽しみながら
 歩いているので、コース時間は 参考程度 に 見てください ヽ(*’-^*)。)  

080213・コース地図


s-s-080213・コースグラフ

080213・3D



 上り・ 2時間26分(~搭ノ岳・休憩抜き) 1時間45分(~丹沢山・休憩抜き)

 下り・ 1時間35分(~搭ノ岳・休憩抜き) 1時間57分(~戸沢駐車場・休憩抜き)

            
          合計 実質歩行時間  7時間43分

  

戸沢駐車場 (5:06)~天神尾根分岐 (6:17)~花立山荘 (6:45 休憩 5分)

~金冷し (7:07) ― スノーシュー装着(約10分) ― ~搭ノ岳 (7:47)

               尊仏山荘 休憩。。

搭ノ岳(8:50)~竜ヶ馬場(10:00 休憩5分)~丹沢山(10:45 休憩 5分) 


丹沢山(11:00)~竜ヶ馬場(11:35 休憩5分)~搭ノ岳(12:40)― スノーシュー外す 
 
搭ノ岳(13:08)~金冷し(13:24)~花立山荘(13:37)~天神尾根分岐(13:55)

― アイゼン装着(約5分) ― 戸沢駐車場 着(15:10)

2008.02.15 


Secret

