
--.--.-- 
昨日の夜は、 「恵方巻」を 皆なで食べようと、 義実家に おじゃましてきましタ☆


        もちろん 豆も 用意しましたヨ♪(●´艸`)

            福豆


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

   「切干大根の煮物」を作り 、 「恵方巻」 も 人数分巻いて 


恵方巻き 恵方巻き

好き嫌いが多い ダンナなので、中身は いつも 作るときに入れる具で巻きました☆

     『 マグロ ・ サーモン ・ カニカマ ・ タマゴ ・ アボガド 』



   お義母さんも、 「 けんちん汁 」 や 「煮物」 「サラダ」 など。。 

 い~っぱい用意してくれてて、テーブルの上も こんな 状態+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



    豪華な料理


   お義父さんが焼いてくれた  「鮎の塩焼き」 も 美味しかったぁ♪


   【大室山】(←伊豆旅行日記☆クリック) で お義父さん用に 買ってきた地酒。

          伊豆・大室山地酒


 あけずに とっておいてくれてて、一緒に 飲ませてもらいましタ。:*:・(*´ω`pq



            コクがあって 辛口なので、お義父さんに曰く。。。


   「料理に合う・・ていうよりも、 お酒を楽しみたい お酒好きの為のお酒」


だって語ってくれました♪。 お口に合うか心配だったけど、喜んもらえてヨカッタ☆


   
mu-も、 コップに  3杯。。アレ?4杯 だったカナ。。?(←覚えてナイし・・(;´艸`))


     チューハイも 飲んだし、さすがに 酔っ払いました(ノ∇≦*)




        最後に 玄関で みんなで 豆まき デスヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ   



     外に向かって 「鬼は~そと!!」 。

    ウチの中は 小袋に入ってるまま 「福は~うち!!」。。



        一番奥にいた お義父さん、自動的に鬼役になってて、

お義母さんも 義妹も ダンナも お義父さんに向かって投げるし 大爆笑(≧∇≦)ノ


投げた豆の小袋 を、 拾ってくれてる お義父さんの姿が可愛かったデス(='m')♪。


   楽しかったぁ

FC2ブログランキング  ボクをクリックしてニャ~
 一日一回ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2008.02.04 


Secret

