
--.--.-- 
   ビジターセンターの 館内に貼り付けてあったポスター。。


    「宙瞰図(ちゅうかんず)」(←☆クリック)
     (コンピュータで計算して描いた コンピュータ・グラフィクス(CG))


  見かける度 ダンナと2人で 「欲しいネェ~~♪」って話してました。


            どこで買えるのカナァって思ってたら、

    『生命の星・宇宙博物館』という所で販売されてる みたい。。


  そこで。。。

神奈川県立 生命の星・地球博物館(←HP☆クリック)へ出掛けてきましタ♪
        

FC2ブログランキング  ボクをクリックしてニャ~
 一日一回ポチッと お願いしマスm(__)m


[写真は全てクリック拡大できます]

      07_1121hakubutukan1.jpg

それじゃぁ、さっそく!!


    て思ったんですが・・・。とりあえず、腹ごしらえ(●´艸`)

       博物館から 歩いて 5・6分の場所にある

うなぎ亭 友栄(←HP☆クリック) で お昼♪ 地元でも評判な お店だそうデス☆

07_1121unagi1.jpg  07_1121unagi2.jpg

 身が ふっくらと柔らかくて、口の中で トロけ 美味しかったぁ~♪

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

お腹も 満腹

   いよいよ、博物館の中へ。。。。


          まず、最初に出迎えてくれたのは



    チンタオサウルス と      アラスカヒグマ!!(゜ロ゜) デカッ
     07_1121hakubutukan2.jpg          07_1121hakubutukan3.jpg

       地球が どうやって誕生したか。。とか、地球の内部構造。。

     隕石や鉱石などの実物が展示してあって、実際に触るコトもできます。

    
     もちろん、神奈川県の自然についての展示コーナーもありマス。


07_1121hakubutukan5.jpg   07_1121hakubutukan6.jpg
                          方解石(犬牙状結晶)
                    [ブラジル連邦共和国 リオグランデ・ド・スル州]
                 方解石は様々な結晶の形をしています。この標本は
                 犬のキバのような結晶が集まってできたものです。



  07_1121hakubutukan10.jpg  07_1121hakubutukan11.jpg

                 動物の剥製や、恐竜の骨格標本。

         動物・昆虫・植物の標本もあって、見ごたえ充分♪ヽ(*´∀`)ノ


      07_1121hakubutukan9.jpg       07_1121hakubutukan12.jpg

       「宙瞰図(ちゅうかんず)」ポスターを買いに、ミュージアムショップへ♪

    
 通信販売もしてるようですが、ポスターの種類の中には<品切れ>の文字も・・。


   実際にショップに行って聞いてみると、今 売り出してるのは

  
 ■「宇宙から見た神奈川(地名入り)」
 ■「富士山越にみた神奈川」
 ■「宇宙から見た神奈川(地名入り)」×「宇宙から見た神奈川から南アルプスまで」



      義両親へのプレゼント分と、さっそく購入

   これで 山の配置もよく分るし、部屋に貼るのが楽しみデス☆




このあと、約2時間の ハイキングコースも歩いてきましタ♪

  次回へ続く。


2007.11.22 


Secret

