
--.--.-- 
ふたたび岐阜県美濃市 『天王山』(▲538) へ行ってきましタ。


   前回は 大雨の中歩いたけど、 きょうの展望は いいかナァ~★

  大矢田神社「楼門」

        大矢田神社の「楼門」 

 「楼門」・・市指定重要文化財・江戸 享保八年

「阿弥陀如来坐像」(その他の像も)・・室町時代

「大矢田神社社殿」 は、国重要文化財です。


ここは、とにかく急な登り坂が 続きマス  岩場の道もけっこうありました。

↓この岩の部分も道なんです。滑らないように慎重にネ。

岩場の道 アリジゴク

           木の根元に、たくさんの 「ありじこく」 発見Σ(±∀±;)!!



        登っている途中、一組のご夫婦が休憩されてました。


       mu-の両親より、少し若いくらいの50代前半のご夫婦♪


  「こんにちはって、お互いに あいさつして mu-たちは先に進みました。。


      山にくると、けっこう ご夫婦で登られている方達が多くって、


「いつまでも仲良しでうらやましいナ♪

     mu-たちも いつまでも 一緒に 山歩きに来ようネ♪」
って、その度にはなしマス





 樹齢500年 『大もみじ』  

木の幹だけを見ると コレが もみじ?って思うほどの大木です。

大もみじ




  頂上に 到着☆

長良川 美濃市内


     雲が多くて、遠くの山までは見渡せなかったケド、

     『美濃市内』 や、 『長良川』 を 見ることが出来ました



夜は 【やきとりの美濃路】 と 【カラオケ】 へ 行ってきましタ (●´艸`) 


        mu-は カラオケ大好き で、よく 友達と 8時間の

      フリータイムに行ってたよナァ~ (しかも 2人とかで♪)


    「やきとりの美濃路」 も、メチャメチャ お気に入りなんですが、

    オススメは  鶏のにんにくカルパッチョ に 鶏のにぎりずし です☆


          あぁ~。。 また 食べに行きたいナ。。。

2006.06.02 


Secret

