
--.--.-- 
              昨日(23日)。   曇り空の中


      明神ヶ岳 (▲1169) へ 山歩きに行ってきましタ☆



朝 6時頃出発。。( ̄□ヾ)ネムー


           以前に行ったことのある  天狗の森 。。。


        道了尊最乗寺 (←以前の日記デス☆クリック)へ GO♪


               Mapion

 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



    大きな 和合下駄 の 左奥に登山口  がありマス。

和合下駄





   登山道の 両脇に並ぶ 杉の木が とっても見事です

  杉並木




  細いツルに大きな実が生ってたり、ヒガンバナが咲いていてキレイでした。

何の実?  彼岸花




   途中。。明神見晴小屋  という無人小屋があったんですが



       その小屋の壁に なにか書いてあるゾ。。。。(*・ω・)ン?


        明神見晴小屋の壁


       「山を汚す登山者は 山に登る鹿くなし。

        鹿に叱られぬよう空缶・ゴミ・良心は持ち帰ろうね」




 
   誰なのか。。親切 (?) な人が、 鹿く の ヨコに

  資格 て書いた後があって わらっちゃいましタ(*≧m≦*)




  これを見たダンナ。。。



   「クマも呆れて クマったもんだ」


        とか言い出して 対抗してるし・・・。ヾ( ̄ ̄*)オイオイ


 
 
 mu-が 無視してたら、繰りかえし言って アピールしてましたヨ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



           ススキの道を抜け、 しばらく歩くと


登山道



   神明水





  神明水 (湧き水) があるんですが、

               冷たくって、美味しかったぁ♪:*:・(*´ω`pq゛




         登山口から1時間経過。



  今回は 3時間半コース なので、まだまだ歩きマス☆ v≧∀≦)


後半へつづく。。。

ランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング
一日一回ポチッと お願いしマスm(__)m



2007.09.24 


Secret

