
--.--.-- 
       箱根湿生花園  の散策のあと、車で1・2分の場所にある


      星の王子さまミュージアム(←クリック) ヘ移動しました☆

入口で飛ばしていたシャボン玉


 入園口の前では たくさんの シャボン玉 が飛んでいて、

         
        とっても 可愛かったですヨ~(≧∇≦)


                Mapion

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




  地理学者通り

地理学者通り


王さまどおり 星の王子様

     王さまどおり


『星の王子さま』の 作者< サン=テグジュペリ (飛行士・小説家) が過ごした

     パリの街並みが 再現されていたり、残された手紙や愛用品

     などが 展示されていて、彼の生涯 を知ることができます。。





「おとなはみんな、はじめは子どもだったのです

(しかし、そのことを覚えている おとなはほとんどいません)」



「星の王子さま」・・・子供の心を忘れてしまった大人に向けた作品。



  飛行機の操縦士の男が、サハラ砂漠に不時着し

  1週間分の水しかなくて、砂漠の真ん中で孤独で不安な 

  夜を過ごした翌日、小さな男の子に出会うところから 話しがはじまります。




  
   本に出てくる出来事 や 個性的な登場人物たちは、

 実際に起きた事や 周りの人間関係などを 象徴的に書いたもの。 


      

     良い機会なので、ゆっくり読んでみようって思って、

  星の王子さま の 本を買ってもらいました(●´∀`)ノ+

    買った本
   

    ダンナは、 『人間の土地』 を 買ってました☆


      

  読書の苦手な mu-ですが… この本も 読んでみよ♪






    ル・プチ・プランス (←クリック) で ランチタイム

   ル・プチ・プランス


ル・プチ・プランス ランチ2 ル・プチ・プランス ランチ3



ル・プチ・プランス ランチ1




 こういう雰囲気のレストランに あまり入らないので(←焼肉屋 とかだし(^^;))


     デートらしいランチが出来て、大満足でしタ♡(。→ˇ艸←)




ランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング





新訳 星の王子さま




新訳 星の王子さま アントワーヌ・ド サン=テグジュペリ 中央公論新社

人間の土地




人間の土地 サン=テグジュペリ 新潮社

2007.09.01 


Secret

