
--.--.-- 

           白馬岳 へ 行ってきました☆




標高が 高くなるにつれて、紅葉も はじまっていたりして キレイでしたヨ~♪


                Mapion
   
               白馬岳 (←☆Wikipedia)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



 紅葉も。。



   

   花    キレイな沢



         所々。 沢を 渡りながら 歩いていたんですが・・・



           ある場所に来て ビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!w

      幅 30センチの板の橋(!?) 


    コレ橋!? 幅30の細い板が架けてあるだけなんですケド・・


 
橋の下を見たら、 高さが 2メートルくらいあるし・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル








    夏にのみ仮設される山小屋。  軽食・宿泊が出来るそうです☆


  仮設の山小屋


         積雪量が多く雪崩などで倒壊してしまうので

        永久的な建造物が建てられない為だそうです。





        この 山小屋の先に 大雪渓 が !!

大雪渓


 夏の時期でも 溶けず。 その幅は 100m 長さ3.5㌔ にもなるそうデス☆ 



  
         そして。 コレが クレバス  

クレバス


    クレバスとは、氷河や雪渓などにできる 深い割れ目のこと。


冬山の登山では、このクレバスが 新雪に覆われて 見えなくなっているので、


     有名な登山家でさえも 命を落とすことがあるそうです。


      
         「死のクレバス」と 呼ばれることも。。。



    




白馬岳 からの 帰り道。。

松川の途中にあった おびなたの湯 へ寄りました☆

おびなたの湯


おびなたの湯からの景色





     露天風呂  小さいんですが 景色も良いし


白馬鑓ヶ岳 や 杓子岳 も 眺めるコトが出来ます♪



     ただ。。 


脱衣所も 外にあるので、風の強い日は避けたほうがいいかも・・^_^;


        明日も 山歩きの予定デス\(*^▽^*)/


   

↓ポチッとクリックをお願いしマスm(__)m
FC2ブログランキング


2006.10.21 


Secret

