
--.--.-- 
丹沢の紅葉。

今年も何とか間に合いました。

塔ノ岳
ナナカマドの実。

塔ノ岳

鍋割山へ続く道。

塔ノ岳

10月13日。

花立~馬の背~金冷し

.この辺りが見頃でした。

塔ノ岳

リンドウが、あちこちで群生しています。
塔ノ岳

フジアザミ。見事なまでの花の大きさに、毎年圧倒させられます。
塔ノ岳


塔ノ岳山頂。
塔ノ岳

仕事が忙しく、富士山初冠雪のニュースを知らなかった旦那は、大感激。

塔ノ岳

可憐なセンブリに、癒されます。
塔ノ岳


リュウノウギク。
塔ノ岳


ホトトギス。
塔ノ岳


2015年10月31日(土)今年20回目・娘・塔ノ岳登頂186回目(前回10/13)

そして、先日も登ってきました。


花立から上は、初冬のような景色。

塔ノ岳


所々に残っている秋探し。塔ノ岳

娘は、色とりどりの落ち葉拾いを満喫。

塔ノ岳


金冷しから塔ノ岳山頂の間では、登山道の整備が行われていました。



サイコロで出た数だけ先に進めるという遊びに凝っている娘、

エアーサイコロを振り、「『60』が出たよ! いーち、にぃ~い.........」と数えて進んでいきます。


娘:「よーんじゅ~はぁーち(48)、よぉんじゅーくぅ~!(49).....


   .ろーくじゅー!(60!) 」


!?( ゚д゚)



ちょうど下山してこられた工事の方が、私と顔を見合わせて大笑い。


あれ?と一瞬固まりながらも強引に先に進めようとするし・・・


もう一回『48』から数えてみて!と、

今度は無事に『ごーじゅぅ~!(50)』と正解することができました。



塔ノ岳山頂到着。気温は5℃。

塔ノ岳

寒い 

ということで....

膝にのってくるミー君。

塔ノ岳

幸せそうな顔をして、「写真撮って!」と何度も言う旦那(笑)

秋から冬へと、大好きな丹沢の季節になり嬉しくなります。


この日はハロウィン。

娘はハロウィンの飾り(カボチャの飾り)が大好きで、

31日はハロウィンなんだよ!と楽しみにしていました。


なので、ハロウィンの日は山に行こう!と言うと、大喜び。


他に下山して何か娘が楽しめるものがないかと考えた結果。

塔ノ岳

美味しいものを食べよう!ということに。


ラーメンが大好きな娘に、煮込みラーメン鍋を用意。

塔ノ岳

なのに、「普通のいつものラーメンがいい。」って

(娘には別に用意しました・・・いつもの普通のラーメン...)

私たちは、ブリの刺身をオツマミに
塔ノ岳

世間でいう仮装的なものは何もしていませんが、

娘:「トリックオアトリート!」という合言葉とともに、

パパとママからのお菓子のプレゼントに、大喜びしてくれました。

ハロウィン

すでにもう、来年のハロウィンが待ちきれないそうです。

喜んでくれて、良かった♪

楽しい楽しい充実した一日を過ごせました。
スポンサーサイト

2015.11.06 


Secret

