
--.--.-- 
娘と夏休み満喫中。
毎日のお弁当や送り迎えから解放され、

普段片付けが行き届かない場所の掃除に励んでいます。

といっても、次から次へとキリがないんですけど 


夏休みになったら行きたい!と娘が言っていた、

『地球博物館』にもさっそく連れていくことができました。

何度訪れても、飽きずに楽しめます!

夏休み

川遊びにも行きました。
夏休み


そして、長くブログを放置していましたが・・・

月1で塔ノ岳へも通い、20日の日に娘の塔ノ岳登頂が180回目となりました。

夏休み
ヤマユリが綺麗

夏休み

毎回終電帰りのダンナは娘のペースに追いつけず、山頂まで30分~1時間の差が出ています。


夏休み
夏休み

パパ待ちのおかげで、花立山荘で初のかき氷にありつけました。
夏休み



2015年7月27日(月)今年15回目・娘・塔ノ岳登頂181回目(前回7/20)



そして、先日も行ってきました。

夏休み

『しりとり』にハマっている娘。

延々と続く...『しりとり』タイム

娘:「ラッパッ!」

私:「パンダ。」

娘:「ダクラッ!」

!?  

私:「えっと、それ、『らくだ』でしょ?、『 だ 』 だよ。『だ』『ぢ』『づ』『で』『ど』の『だ!』」


たいてい、同じようなところで詰まりますが、

悩みながらも、娘なりに考えて、良い言葉遊びになっています。

夏休み
      シモツケソウ


名前分らず....でも、気になったのでパシャリ
夏休み

赤とんぼも飛びはじめ、あまりにもの涼しさに下山したくなくなりました。
夏休み
夏休み
保冷剤に包んだお弁当を食べ、下山。



妊娠前以来、終いこんでいた 

「 イワタニ カセットグリルたこ焼器」と、

「 イワタニ 焼肉プレート」を新たに購入。

夏休み

お家バーベキュー。下山後のお楽しみ、クセになりそうです。

スポンサーサイト

2015.07.31 


Secret

