
--.--.-- 
今回も、雪遊びを満喫できました。

塔ノ岳
2015年2月11日(水)今年4回目・あーちゃん塔ノ岳登頂170回目(前回2/7)

前回載せた『プーキーズ ジュニア スノーブーツ 』に続き、

予備用に購入したのが『チルドレンフルーリーTP 18センチ』。

塔ノ岳

なぜ必要かというと、雪の深いところにわざと入ったり。

塔ノ岳

四つんばいになって、進んだり
塔ノ岳


着替えのズボンに靴下や手袋は多めにもっていっていますが、

雪の中で転がりまわりながら遊ぶ娘には、いくつあっても足りません




萱場平のベンチで、いつものトレッキングシューズから

フェルトインナーがしっかりしている、SORELのブーツにに履き替えさせました。


花立山荘に着くと、フカフカの雪の場所で遊びだし動かなくなります。


娘「ママ、さきにいってていーよぉ!」

娘がこんな風に言う時は、たいてい何かあるんですが油断してた///。

下山してきたグループの中のひとりが、「あはは、雪食っちゃってるよ(笑)」て!?
塔ノ岳

汚れてるからお腹痛くなるし、食べちゃダメだよって言い聞かせてるのに

まったく、もう!


雷が落ち、渋々一緒に歩きはじめましたが、今度はここで雪遊び。

塔ノ岳

先に行ってママ隠れる作戦も、全く効果なし。バレバレなんだな、きっと。
塔ノ岳

ん?あーっ!また雪食べてる!!


2回目の雷が落ち、渋々歩きだしました。

すでに、どっと疲れが・・・。

そんな私をよそに、ルンルンご機嫌で登っていく娘。

塔ノ岳

上り最後の道草は、やっぱりここ。フカフカの雪、気持ち良いね。
塔ノ岳

登りはじめて5時間、やっと着いたぁ。雪ロス+1時間でした。

塔ノ岳

娘:「パパァっ!すこっぷと、ゆきだまつくりのをくだしゃいっ!」

塔ノ岳

楽しみにしていた、雪玉作り。

ご常連の方達にもたくさんお会いできました。チョコレート、ご馳走様でした。


10分ほど遊び、やっと山荘で休憩。

お弁当を食べ、オーナーにブーツを嬉しそうに見せていました。

外に出て、再び雪遊び開始。でも、風が強くて寒いんです。


下りの雪ロスも心配なので、風のないところで雪玉を作ろうねと

雪玉を袋につめこみ下山開始。

塔ノ岳

ブーツ、足が全く冷たくならないようで、交換ぜずそのまま履かせることにしました。
塔ノ岳
塔ノ岳

全く疲れる様子もなく、元気いっぱい。
塔ノ岳

10時間山の中にいましたが、雪遊びしながら最後まで歩き通しました。

車に戻り、ブーツを脱がせてみると、指先も足の裏もポカポカに温かい。

SORELのブーツ、購入して本当に良かったです。
スポンサーサイト

2015.02.13 


Secret

