
--.--.-- 
丹沢の紅葉、何とか間に合いました。

塔ノ岳・丹沢山

2014年11月3日(日)今年17回目・あーちゃん塔ノ岳登頂164回目/丹沢山10回目(前回9/14)

前回9月14日からの約2ヶ月ぶりです。
塔ノ岳・丹沢山
ということで、チョコベビーも2ヶ月ぶり。手に持ち、幸せ笑顔。


塔ノ岳・丹沢山

久しぶりの塔ノ岳で秋色の山に大興奮の娘は、

「あそこにも、かえでの木があるよー!」と、

オレンジ・赤・黄の木の葉を見つける度に嬉しそうに歩いていました。

塔ノ岳・丹沢山

花立辺りからガスりはじめ、塔ノ岳山頂に着く頃には真っ白。

尊仏山荘で休憩している間に少し空が明るくなってきたので、丹沢山へと向かうことに。

北側へ下ると急激に気温が下がったような体感で、娘にダウンを着込ませ手袋も装着。

塔ノ岳・丹沢山
箒杉沢から不動ノ峰方面の紅葉。
塔ノ岳・丹沢山
娘:「あそこに、カエデの木があるよー!」大喜びで教えてくれます。
塔ノ岳・丹沢山

日高までくると、急に娘のテンションが下がります。「パパ、おんぶしてぇ」ってと。

それじゃあ、今日はここで引きかえす?言っても、それは嫌だって


背負子に乗せ、丹沢山方面へ。ウトウトしながら、竜ヶ馬場へ到着。

目をつぶっているし寝てるのかな?これじゃあ、ここで塔ノ岳へ戻ろうとダンナに話しかけた瞬間。

娘:「グルルルルルルルゥ~!」 !? 起きてました・・・

塔ノ岳・丹沢山
     リンドウ
塔ノ岳・丹沢山
マユミの実、たくさんのカラスが枝をつついているのを見ました。これは、カラスの落とし物かな。

塔ノ岳・丹沢山
     フクオウソウ?

そして、お約束かの様に丹沢山山頂到着時には爆睡。このまま引きかえせば、

「わたし丹沢山に行ってない!」と言われるのが目に見えているので、声をかけ起こします。

機嫌が悪くなるかドキドキでしたが、丹沢山に着いたら食べると楽しみにしていた麦チョコを

思いだしたようで、下りるの!大慌て。しあわせそうに、ハムハムと食べてました。

塔ノ岳・丹沢山

ご機嫌になった娘は、塔ノ岳までの帰り道1時間半と少し、サクサクと楽しそうに歩いてくれました。


尊仏山荘で休憩し下山開始。


娘:「おやまのかみさまぁ~、あしたも、いいてんきにしてくだしゃい、おねがいします!」だって♪
塔ノ岳・丹沢山

さすがに疲れたのか、眠たそうにしているので背負子へ乗せます。

寝るのがもったいないと思うのか、こらえて中々寝付きません。

花立山荘の階段を下りはじめると、少し前を小学生の姉妹がお父さんお母さんと歩いているのが見えました。

釘づけ娘・・・嫌な予感的中。「ママァ、じぶんであるけるからぁ。」 小さい声でブツブツと機嫌が悪い


私:「そうだね。今日はたくさん歩いてたよ。よく頑張ったよ。足を休ませるのも大事なんだよ。」

娘:「きょーは、わたし、さいごまであるかなかったの。さいごまで、じぶんであるきたかったのに~。」

私:「丹沢山から塔ノ岳までずっと歩いたでしょう。上りだって歩いたし、よく頑張ったよ。」

娘:「わたし、さいごまであるいてないのぉっ!あるきたかったのにぃ(泣)ウェッウェッウェッ.....」


なだめるの、大変でした 

でも、山を歩く事を大好きになってくれて、嬉しいなって思います。


塔ノ岳・丹沢山
     キッコウハグマ


最近ハマっているオツマミ。生ハムとアボカドとチーズの餃子。

おつまみ
スポンサーサイト

2014.12.14 


Secret

