
--.--.-- 
雨の休日。山に行けないので、箱根方面へドライブに行ってきました

箱根園
9時20分頃、箱根園へ到着。小ぶりの雨の中、傘を差しさっそく水族館へ入ります。

箱根園

大きな水槽に大興奮。開園したばかりで人もまだ少なめ、ゆっくりと見ることができました。

箱根園

勢いよく泳ぎまわるペンギンにも喜んでいましたが、

綺麗な色のミズクラゲは(ライトで照らしているそうです)、夢中になって見ていました。

箱根園

アザラシを見たあと、出ようかと声をかけると。まだ行っていない所があるという娘。???

娘:「したに(通路)に、えがかいてあったのぉっ!そこにいきたいのぉっ」と訴えます。

よく聞いてみると、アヒルの絵が描いてあって、そこへ行きたいとのこと。


アヒルさんがいるところは外、雨が結構降っているし、いいかなって思っていたんだけどな(汗)

箱根園
100円でエサをあげられるというのでさっそく購入。ビクビクしながら、あげてました(笑)

水族館をひとまわりした後に向ったのは、『ふれあい動物ランド だっこして!Zoo!』。

HP http://www.zookiss.com/hakone.html
箱根園

ビビリ娘なので、最悪入り口で一歩も中へ入らず・・・

なんて恐れもありましたが。なんと、水族館よりもテンションUP。

入り口では、くつろいで寝ているネコちゃんを見て大喜び。娘が撫でても、全然平気です。

そして、ハリネズミのハリーちゃん(あれ?くん、だったかな...?)。
箱根園

スタッフの方に声をかけ、背中を触らせてもらいました♪

箱根園

ヤギさんとウサギさんは、ニンジンが大好きなんだって。
箱根園

ウサギも撫でることが出来て、相当嬉しかったようで、しばらくここから離れませんでした。
箱根園

私のお気に入りは、アルマジロのジロウくん。
箱根園

動きまくり、元気いっぱい。 背中を撫でられるのが大好きなんだそうです。
箱根園

パパのお気に入りは、メンフクロウ。カッコイイ!とずっと見ていました。

箱根園

フレミッシュジャイアントという種類のウサギさん。その大きさにビックリ。
箱根園
でも、とてもおとなしくて、たくさん撫でさせてくれました。

そろそろ帰ろうかというと、もっといたいの!と拒否

じゃあ、もう一度ウサギさん達にニンジンをあげて帰ろうとねと説得。

こんなにも喜んでくれるなんて思わなくて、本当に来て良かった。大当たりでした。


お土産屋さんをブラブラ、せっかくだし、何かひとつ好きな物買ってあげるよというと、

「これがいいの~。」と選んだのはアザラシのぬいぐるみアザラシちゃん(娘命名)。

お気に入りでずっと離しません。次回更新予定の塔ノ岳山行にも登場します♪




お昼は、浜松餃子でおなじみの『五味八珍』へ。
五味八珍  HPhttp://www.gomihattin.co.jp/


野菜ラーメン・五目ラーメンと浜松餃子に期間限定の焼豚餃子を注文♪

箱根園

娘は、お子様ラーメン(プリン付き)。まさかの、完食!
箱根園

最後まで雨に降られた一日でしたが、とても充実した楽しい日となりました。
スポンサーサイト

2014.09.21 


Secret

