
--.--.-- 
宮ケ瀬ドライブへGO

ドライブ
    TENBA(テンバ)/豚バラのっけ飯
夏休み最後は山で〆たかったのですが、あいにくの雨続き。

山に行けず、運動できないストレスでイライラ。

宮ケ瀬湖なら傘を差しながら歩けるからと、出かけることにしました。

ドライブ

11時頃到着したので、まずはランチ。肉の田口のもつ煮狙いでしたが休み。

次の候補、『Cafe tenba』に決定。ここは、前にも書いたと思うけど、娘が3ヶ月だったかな?

枝垂れ桜が咲いていた季節にも、ランチをしたことがあります。

ベビーカーで寝むりはじめた隙に、「出産後初めての外食だね~♪」なんて言いながら

外のテーブルに座り食事が運ばれてきて、まさに「いただきます」をしようとした瞬間!

娘:「ふんぎゃぁ~!!!(号泣)」 ベビーカーを前後に揺らして少しおとなしくなりましたが、

私達が食べ始めようとすると怒って泣くので、結局交代でベビーカーを歩きながら押しての食事に。

元々ベビーカー嫌いなのと、私とダンナが会話しているとヤキモチなのか怒って抱っこ!と泣くのです

そんなエピソードを懐かしいなぁと思い出しながらダンナに話したら、全く覚えてませんでした!!

信じられない・・・。という事で、ギロリと睨み会話終了~(笑)


霧雨が降ったり止んだりとする中、園内をぐるりと周ってきました。
ドライブ
バーベキュー場の方は賑わっていましたが、それ以外はほとんど人もいなくて静か。

ドライブ

こういう散歩が、一番落ち着きます。

大きな鯉に夢中。
ドライブ


この後、娘の初カラオケへ。次の日も雨となり、丹沢湖へ遊びに行きました。また次回、ブログでUPします。


そして晩御飯。義母に簡単だよと教えてもらって作った『鶏胸肉のフライパン焼き』。
ドライブ
※ビニール袋に砂糖と入れてモミモミ→塩胡椒をしてモミモミ→しばらく時間をおきフライパンで焼く



~~~~~~~~~~~~~~~~~
5日(金)

幼稚園のお弁当も始まり、一日があっという間に過ぎていきます

木曜日になると、娘も幼稚園疲れが出るみたい。徒歩通園なので、娘のテンションを何とか上げ歩いてもらいました。

昨日、夜勤明けでヘトヘトになりながら帰宅したダンナ。

やっと連休がとれて一緒に過ごせるー♪って楽しみにしていたのに、

会社から電話がかかってきて休日返上・・・。出勤になりました。私は、今こんな感じです→ (-ε-)ブーブー

おでんでも作ってゆっくり食べようとねーって張りきって昨日買い出しに行ったのに

おでんは予定通り作るけどね・・・。休日の遊びの計画、立て直さなければ。(><)
スポンサーサイト

2014.09.05 


Secret

