
--.--.-- 
夏休み後半

夏休み
じいじ・ばあばとお墓参りをしたり、大ばあばにも会いに行くことができました。


娘の大好きな『生命の星・地球博物館』。

夏休み

どこに何が展示されているか覚えていて、お目当ての場所で立ち止まり見ています。
夏休み
最後は恒例の〆となっている、かえるの鳴き声当てクイズ。

これが、博物館の中で一番大好きみたいです。

そうそう、日本鳥類保護連盟というところが販売している下敷きシートがあるんですが、

野鳥や虫・カエルなどの鳴き声をタッチペン(←これが高いんだ

をあてることで、その音声で聞くことができます。

ビジターセンターで見て、欲しいなぁって。娘に、いつか買ってあげれたらなぁと思っています。


カラオケにも行きました。娘は、初カラオケです。

飽きてしまわないか心配でしたが、いつも車の中で聞いているaikoちゃんや、

娘が分かる歌を中心に、ドラえもん・妖怪ウォッチを選び、あっという間に2時間経過。

だんだんとノッテきた娘は、最後『アナと雪の女王』を熱唱してくれました♪

また行きたいって言ってくれています。
夏休み


おてんば娘は、家の中でも元気に暴れ(笑)

娘:「ねぇ、たたかいゴッコしない~?」と、そればかり言ってます

夏休み

幼稚園で夏休み前に作ってきた新聞紙の剣を、セロテープで直しながら使っていたんですが、

さすがにボロボロになってきまして、その新聞紙の剣を色画用紙に包み

トイレットペーパーの芯・紙皿で新しく作り直しました。大喜びで遊んでくれています。

夏休み

あれ?やけに大人しいなと思う時は、ブロック遊びかお絵かきをしている時です。お絵描き大好き。

夏休み

ドタバタな毎日でしたが、すごく楽しい夏休みでした。
スポンサーサイト

2014.08.29 


Secret

