
--.--.-- 
夏休み前半 
なつやすみ
※参観日に、娘が幼稚園で作ったものを教室でプレゼントしてくれた作品。
嬉しくて感動してポロポロと涙が止まらず。一生の宝物です。
(ちなみに、左下の小さく描かれているのがパパです


今年も、戸川公園の川遊び体験に参加。
なつやすみ

アヒルちゃんレースは、大盛り上がり。ぜひ、来年もしてほしいな。
なつやすみ

おさなかは、動きが早くなかなか捕まえられませんでしたが、

おたまじゃくしは何とか捕まる事ができました。観察中~。
なつやすみ

他の日には、くずはの家の川へ。ここでは沢蟹にも会う事ができました。

(おたまじゃくしも、沢蟹も、最後帰る前に「ありがとう」と川にもどしました)
なつやすみ

ちょうど娘と同じ歳の男の子がお母さんと遊びにきていて、

その子がとても優しいで、いつの間にか仲良くなり遊んでいました。

また会えるといいね。




夏祭りにも出掛けました。
なつやすみ



妖怪ウォッチ大好き娘。

コツコツ集めたメダルと、抽選販売でようやく

GETできた零式DXで毎日飽きずに遊んでいます。
なつやすみ

娘用に「本家」、私用に「元祖」(3DS妖怪ウォッチ2)を買ってもらったんですが、

ゲームを進めていくとバトルする妖怪のレベルも強くなり、勝つのが難しくなってきます。

すると悔しそうに怒った後、私のところに飛んできて、

娘:「ママァ~、ベレルアップしてくださぁ~い!」  

 ・・・・・・ 『レ・ベ・ル・アップ』。ね:笑

娘のその言い間違えが可愛くて、その度にギューッと抱きしめています(*´艸`*)


おてんば娘に朝から一日怒ってばかりですが、娘とのんびり過ごせる夏休み、最高です

スポンサーサイト

2014.08.25 


Secret

