
--.--.-- 
無事に入園式を終え、幼稚園に通いはじめました。

入園式。

園児たちの可愛らしい発言や行動に、クスクスクスと大人たちの笑い声が

聞こえてくる、とてもアットホームな式でした。極度の人見知りの私とは違い、

誰にでも大きな声で挨拶したり、自分の名前を大きな声でお友達に伝えられる娘は、

お互いに名前を覚え幼稚園で会えるのを楽しみにできるお友達がすぐにできました。


小さな頃から山に出掛け、山でお会いする方たちとのふれあいが、大きく影響していると思います。感謝です。。。



夫:「入園式の次の日からは、もう普通に幼稚園に通うんだよね。」


私:「うん、そうだね。」


夫:「・・・・・」


私:「寂しくなってきたでしょ」


夫:「///// …(無言)…」


私:「何か言ってよ!(笑)」


娘:「あーちゃん、きんちょう(緊張)ちて、きのーねむれなかったんだあ~。はぁ~あ(ため息)」


私:「え!?そうなの?」



入園式の夜、そんな会話をしていました。


家では、「ママの傍にいたいからぁ~!」と始終私の後をついてまわる娘ですが、

幼稚園に着くとママとの別れを惜しむ事も全くなく(笑)さっさとクラスの中へ入り遊びはじめます。


平気で男の子にも向かっていくのでヒヤヒヤしますが、男女関係なく混じって遊べるのは凄いなと思います。

(....というより、自分が遊びたいので強引にその中に入っていく感じですが


お迎えに行っても、靴を履いたら私の腕をすり抜け運動場を駆けまわり帰りたくないと泣き毎回ヘトヘト

でも、帰りたくないと思えるほど幼稚園で楽しく過ごしているんだって本当にホッとしています。



まだまだ始まったばかり、幼稚園生活、楽しく過ごしていけるといいね。
スポンサーサイト

2014.04.29 


Secret

