上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
頭高山へお花見ハイキングへ行ってきました。
頭高山
2014年4月1日(火)

頭高山には、娘が生まれる前に一度だけ歩きにきています。

2009年4月9日頭高山(← ☆クリック)




※山と高原地図アプリより
頭高山
今回は、渋沢駅からグルっと一周するように歩くコースです。

頭高山
車道をひたすらまっすぐ歩きます。


二ツ塚(ふたんづか)の桜も満開。
頭高山
(※所々に頭高山への案内標識が設置されています)


千村バラ園温室を左折し道なりに進んでいくと...
頭高山
チューリップで有名な泉蔵寺に着きます。
頭高山
泉蔵寺を周るように右(老人ホーム施設方面へ)進み...
頭高山
白山神社へ立ち寄りました。
頭高山
ようやく山らしい道へ。張りきって、どんどん進んでいく娘を追いかけます。
頭高山
丹沢・塔ノ岳もよく見えます。塔ノ岳、行きたいなぁ。
頭高山
セントウソウが、あちこちに咲いていました。白くて小さい可愛らしい花です。
頭高山
桜と娘の写真が撮りたいのに、後ろを向いて嫌だと拒否
頭高山
頭高山

ダンナが、ランチはここで食べたいと楽しみにしていた場所。
頭高山
2009年に歩きに来たときに、ダンナも私も、頭高山への途中にあるこの景色が気に入ってしまい、

娘と菜の花と桜の季節に合わせて歩きにきたいねと話していたのですが、やっと来る事ができました。


ここからも、塔ノ岳がよく見えるんです。
頭高山
菜の花も桜も満開。渋沢駅から、1時間25分。お昼御飯にしよう。
頭高山
写真を撮らせてとお願いすると、お腹いっぱいの娘は、ご機嫌で踊ってくれました。
 
休憩25分。頭高山まであと少し。


後半へ続く。
スポンサーサイト

2014.04.07 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。