
--.--.-- 
毎年恒例、南足柄の春めき桜を見に行ってきました。

春めき桜
塔ノ岳山行の前日。春一番ということで、朝から凄い風が吹いていました。

夜勤明けで10時半頃帰宅したダンナ、これじゃあさすがに出かけられないよねと言います。


もしかして?と思っていると、やはり南足柄の春めき桜が気になってるとのこと。

行っちゃおうかと出発。途中コンビニでお昼ごはんを購入し食べ、

狩川土手沿いにある春木径へ向かいます。富士フィルム工場のすぐ近く、春めき桜は満開でした。
春めき桜
時々ゴーッという音とともに、強風が吹きつけます。

娘:「かぜさんが、せなかをおしてくるよぉ~!」と、目をクリクリさせて言います。
春めき桜
橋で川の向こう側にも渡り、ぐるっと一周する感じで歩けます。

のんびりと見てまわろうねとダンナと話していると...

娘:「ママァ、それじゃーいっくよ~!よーいっ、ドーン!!!」

ずっと駆けっこさせられました 


こっそり立ち止まって写真を撮ってると、すぐにチェックが入り

娘:「ママァ、ちゃんと、はちってくださーい!」と怒られるので、結局ほとんど小走りで走ってました
春めき桜
一応、花も見てくれてたけど。
春めき桜
いい運動になりました
春めき桜
箱根方面の山の空には、黒い雲。だんだんと近づいてきて、パラパラと降りはじめます。

娘の駆けっこごっこのおかげで、雨が強くなる前に車に戻ることができました。助かったよ、ありがとう。
スポンサーサイト

2014.03.22 


Secret

