
--.--.-- 
地球博物館
地球博物館
   ”雪かきした雪山のひとつを使って、かまくら作り”


2時間半の雪道を徒歩で出勤して行ったダンナは、丸2日間一睡もできないまま大雪での対応に追われたそうで、

目を真っ赤にし窶れて帰宅。最寄り駅まで迎えに行ったのですが、車に乗った途端意識を失った様に寝ていました。

コツコツ家の外の雪を片付けたりと、大好きな山に行けないし娘もストレスが溜まっているようで、ご機嫌斜め。


次の日、道路渋滞のない小田原方面ならと、”生命の星・地球博物館”へ出かけることにしました。


娘:「かいじゅうさんのホネのある、ちきゅうぎのところにいきたあい!」とよく言っていたので大喜びです。


途中、246渋沢駅周辺の残雪は多かったのですが

松田へと近づくに連れて、あれ?あれ?というほど雪がなくなりました。


小田原市内は、あまり積もらなかったのかな。

地球儀が見たいと、あんなに楽しみにしていたのに、いざ目の前に来るとビビリ娘は怖がって近づこうとしません。
地球博物館

娘:「いいからっ、てーはなさないでっ

せっかくだから、写真撮りたいんだけどな...

地球博物館

娘:「ママァ、これは~?なあに?」
地球博物館
私:「何だろうね、パパに聞いてみて。」

夫:「これはね、仮面ライダーの基地だった所だよ。」

娘:!???


また適当に言う・・・仮面ライダー、娘見たことないから知らないし・・・。

何度来ても楽しい。娘も夢中になって見てまわっていました。

地球博物館

娘が、ここに来るのを楽しみにしているひとつには、この花を見るためです。
地球博物館
稀少種の花。本物のアツモリソウに、出会える日が来るといいね。



ランチは、五味八珍。独身の頃、友達家族とよく食べに行っていたので、なつかしい。

      五味八珍HP       
地球博物館
娘、お子様ランチ。
地球博物館
パパは、本格ピリ辛マーボー豆腐と(味噌)らーめんのセット。
地球博物館
私は、五目ラーメンと餃子のセットにしました。普通の餃子も美味しかったけれど、

気になって注文したピリ辛餃子の方は、ツマミにとお持ち帰り注文するほど好みの味でした。


次の日昼前に出勤していったダンナは、まだ大混乱中の会社から帰れず、丸3日経ちようやく帰宅。
地球博物館
パパが帰ってきて嬉しい娘、パパ・どらえもん・のび太くんの絵を書いていました。


とりあえずすぐに寝たいだろうと、簡単にだし巻き卵・菜の花のカラシ和え(醤油・ごま油)・大根の味噌汁に。
地球博物館
疲れている体に野菜補給をさせてあげたいので、晩御飯は鶏肉野菜鍋にしよう。

そろそろ娘をお風呂に入れて、御飯の支度をはじめなくっちゃ。
スポンサーサイト

2014.02.21 


Secret

