上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
2週連続の雪かきでした。
この大雪で大混乱の会社から帰れないと言っていたダンナですが、

何とか帰れそうだからって一番酷い暴風雪の中を帰ってきました。


その時は会社近くからのバスが動いてくれていたので助かりましたが、

電車を経由して最寄駅からはバスもない時間の為、自宅まで歩きです。

そろそろ自宅に着いてもいい頃なのにまだ帰らない...

心配で心配で、何度か外に出て玄関までの雪かきをしながら待っていました。

その後家の中に入りしばらくすると、玄関を開ける音。こんな暴風の中無理して心配したよ!と

一言言おうと思ったけど、命からがら辿り着いたという全身ずぶ濡れの姿に真っ青。

無事に帰れた事にほっとしました。


明け方、雪は完全に雨へ変わっていましたが、おさまる様子のない暴風。雪かき開始できたのは、9時過ぎ。

ご近所の皆さんも出てこられて前回より人手もあり、1時間半で道路の雪もきれいに片付きました。

逆に主要道路に出ると、まだ除雪が間に合わず動けなくなった車もあり通行止めにされている道もあったようです。



お昼からは、娘と一日遅れのバレンタインケーキ作り。

炊飯器で作るチョコレートケーキです。

雪かき2


パパへのプレゼントなんだよねと言いながら、食べる気満々の娘(笑)

根気よくチョコをとかしたり一生懸命混ぜ混ぜ。3時のおやつに皆で食べました。美味しかった。



夜勤のダンナは、バスが運休な為その分歩かなければいけないので、早めに出勤することになりました。



会社まで、電車を除いて2時間半の雪道歩き。おでんを作っている間に娘とお風呂に入ってもらい、

16時半に皆で御飯を食べ、山用の長靴にヘッドライトにザックを背負い18時半頃出勤していきました。


今日(16日)になってもバスはほとんどが運休、そして今夜も夜勤。

未だに連絡なしなので、たぶん帰れずそのまま仕事となりそうです。

この天気で少しでも道路の雪が融けてくれるといいけれど...


19日、20日とまた雪予報が出ています。心配。。。
スポンサーサイト

2014.02.16 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。