上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
20年に一度の大雪!?
ダンナが車にチェーンを付けている間に、娘とふたりで雪だるま作り。
雪かき
15時過ぎると風が急に強くなりだして、家の中からブリザード状態の景色を眺めていました。

ダンナは、初めて見る!と言っていました。

私も、独身の時に友人と出かけていたスキー場以来かも。。。


その頃は、凄い!とテンションも上がり嬉しかったのですが、

今は家の事も心配だし停電するかもと、台風並みの突風にドキドキハラハラ。

家が壊れちゃうんじゃないかと心配していました。


今朝、いつもより早めに起き家周りを点検した後自宅を出発したものの、

数十メートル進んだ時点で無理と私が却下。夜勤のダンナには寝てもらい、目がパッチリの娘と朝から雪かき開始。


娘の遊び相手をしながらの雪かきは、4時間近くかかりました・・・。


ご近所の方達も次々と出てこられて総出で自宅前の雪かきをされていて、

あのまま山に行っていたら雪かきできず、ご迷惑をおかけしてしまうところでした。


山に行けず泣いていた娘ですが、雪かきした雪山でソリ遊びができて大喜び。全身ずぶ濡れ。
雪かき
さすがに午後からは、外に出て遊ぶとは言いませんでした


それでも、夜になると「あしたは、おやまにいくの?」と言っています。

行きたいけれど、ダンナは会社から呼び出されて夕方から出勤していきました。


山に行ける日までに、道路の雪が融けてくれていますように。
スポンサーサイト

2014.02.09 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。