
--.--.-- 
静かな所を散歩したいねと、

県立自然環境保全センターへ行ってきました。

県立自然環境保全センター
     ミツマタ
娘が生まれる前に何度か行った事があるので、何年ぶりかの訪問です。

なので、新館に入るのも初めてで楽しみにしていました。

新館の中は、とても広々としていて、丹沢に関係するものがたくさん展示してありました。

県立自然環境保全センター

娘も、夢中で見ています。
県立自然環境保全センター

次は、自然観察園へと向かいます。
県立自然環境保全センター

この観察園が大好きです。ヤマビルの季節はなかなか入る勇気がありませんが 
県立自然環境保全センター
静かでいいね。トコトコトコトコ、歩いて行ってしまう娘を追いかけます。
県立自然環境保全センター
トリミングした写真ですが、カワセミにも会えました。

県立自然環境保全センター
鳥撮影用のレンズ、欲しいけれど。。。中古品でもとても手は出せないです


何の木かな?・・・分かりません
県立自然環境保全センター

こちらは、カワラタケ。
県立自然環境保全センター

このキノコは?...形はアイカワタケというのに似てるけれど、黄色っぽくないし...
県立自然環境保全センター


サザンカ。
県立自然環境保全センター
詳しくないので、名前が分からないものだかけですが、自然を見てまわるのは心が癒されます。

あっという間に1時間半経っていました。また来ようね。






スポンサーサイト

2014.01.28 


Secret

