
--.--.-- 
4歳になりました。

あいかわらずの甘えん坊さん。夜寝るときは、私を真ん中にして川の字に寝ているんですが、

娘の方に顔を向けて寝ないと「ママのかおがみえないの~」と泣いています。ずっと同じ方向を

見て寝ていると体が痛くなってくるので、そっと逆向きにして寝ていると、枕を持って顔の見える方に移動してきます。

今朝は、気がつくと私とダンナの間に入って寝ていて、夜明け前に出勤しないといけないダンナは、

「なんで出勤しないといけない日に限って」と、このまま寝ていたいよとションボリしていました(笑)


なら、初めから娘を真ん中に寝かせればいいですが・・・

可愛さのあまり娘が嫌がってもダンナがしつこく構うので、

寝る前は『自分のお布団で寝るから』と毎回断られています




しっかり者さん。買い物メモを見ながらカゴに入れていると、

「これも、もうないでしょ?」と、食器洗剤やポン酢をカゴに入れてくれます。

そして、最後に必ず、「じゃあ、後はママのお酒だねっ!」と言われます(笑)ちょっと声大きいからっ(焦)


お絵かきは、今でも大好き。これは、マリオとドラミちゃん。
4歳
毎日何枚も何枚も色んな絵を書いています。



誕生日当日は、ダンナが夜勤明けの休みだったのでカッパ寿司でランチ。
4歳


春から幼稚園に着ていく通園服(動きやすいトレーナーや長ズボンなど)、

名前付けもしないといけないし、少しずつ買い揃えて行きたいなとショッピングセンターへ買い物に行きました。


私が買いにまわっている間、ダンナと娘はゲームコーナーへ。
4歳
4歳

夜は、あらためて誕生日会をしました。
4歳
いつもは、何とか食べさせても吐き出して嫌がるブロッコリーも、

「ひとつだけでもいいから、ちゃんと一コ食べたらケーキあげるからね」と言うと、

速攻、口の中にほおりこんで食べてしまいました。・・・なんだ、食べられるんじゃん・・・


あーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
4歳
パパとママのもとに、生まれてきてくれてありがとう。大切な大切な宝物だよ。
スポンサーサイト

2014.01.24 


Secret

