上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
丹沢湖へ、ドライブへ行ってきました。

丹沢湖
本日の目的地、『千代の沢園地展望台』へ。

こうした階段を上ります。「はあっはぁっ...」と大げさに言う娘ですが、そう言うだけで平気。
丹沢湖
ひたすら上り続けて、15分ほどで第二展望台に到着。
丹沢湖
ここでランチ。途中で寄ったコンビニ弁当で、いただきま~す。風もなくて温かい。丹沢湖を見渡せます。
丹沢湖
風が出はじめて、少し寒くなってきました。さあ、戻ろう。
丹沢湖
少し下ったところに、第一展望台があります。
丹沢湖
私:「ママ、一番向こうの景色が見たいから、見に行ってくるね!」と言うと、

娘:「もぉ~、まったく~、しょうがないなぁ~」 と、ため息をつきながらも、私を追い越し先に見に行ってました(笑)


丹沢湖ビジターセンターへ移動。写真に魅入る娘。

丹沢湖

丹沢に関係するものが、沢山展示してあります。何時間でもいられるね。
丹沢湖
丹沢湖
『アツモリソウ』。娘が、どこにさいてるの?みてみたいの!と言っている花です。
丹沢湖
いつか、どこかで出会えるといいね。


そして、この日夢中になっていた本は、『日本産幼虫図鑑』。
丹沢湖
虫の苦手なパパもママは、少し引き気味でしたが


丹沢湖ビジターセンターで、湖畔に降りられる場所を教えていただきました。
丹沢湖
丹沢湖
水鳥にも、会えますよと。・・・・野鳥に水鳥、丹沢の自然の深さを感じます。・・・名前、分かりません
丹沢湖
丹沢湖
ビジターセンターで、カモシカの写真を見ました。

カモシカは、基本、単独行動だそうです。雄、雌、共に角があり、生え変わることはないと。

今度、会えるときには、写真に納めたいなぁ。娘にも見せてあげたいです。


昔しは(ダンナが高校生の頃?)ユーシンまで車で入れたんだよ、と言っていました。


大好きな玄倉林道。尊仏ノ平経由で塔ノ岳へ、娘と歩ける日が来るのが楽しみです。
スポンサーサイト

2014.01.17 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。