
--.--.-- 
お正月も終わり2日からは通常出勤となったダンナでしたが、

休みの合間に義実家へ出かけたりと、お正月らしい日々を過ごせました。
お正月
(毎年、お正月用にと義父が植えてくれるんですが、

お願いしそびれてしまい自分でしたら何かごちゃごちゃになってしまいました
お雑煮を食べたり、初詣へ出かけたり。。。

お正月
お正月

今年、娘は生まれて初めてのお年玉をいただきました。

(娘の事を、とても可愛がってくださっている方々です。ありがとうございます。)


良い機会だと思い、娘用の初めてのお財布を買いに行くことに。。。

お年玉という存在を、まだ知らない娘は不思議そうにしていましたが、

大切そうに家の中でも持ち歩き、何度も財布を開いて嬉しそうに見ています。良かったね。

お正月
・・・ですが・・・この二日後。

吸血鬼の様な歯型がつけられ、次の日には財布の裏側に可愛らしい絵が描かれていました



義実家に年始のご挨拶へ。

チーズケーキともつ煮を作り、持っていきました。

お正月
Cpicon じっくり煮込む小料理屋のもつ煮込み by midmaru

お正月
初めて作りましたが、上手くできた方かな...? 

冷凍の豚もつ(茹で済み)だったので臭みが心配で、茹でこぼしを(10分×3)日本酒と水・半分ずつでしました。

※茹でこぼしの時には、生姜をスライスしたものと、葱の青い部分を入れました。

みんな美味しいって言ってくれたけど、もっととろける様な出来上がりを想像していたので、もう一度リベンジ予定。

次回は茹でこぼしの際には時間をもっと長くし、お酒だけのみでしてみようと。

冷凍じゃないもつが手に入るといいけれど。
お正月

義実家へ行くと、美味しくてついつい食べ過ぎてしまう為、今回は抑えたつもりでしたが

「これ持って帰る?これは?」との甘い誘惑に、ぜひぜひ!と大量のお持ち帰り。

やっぱり食べ過ぎました。美味しかった ごちそうさまでした
スポンサーサイト

2014.01.08 


Secret

