
--.--.-- 
第28回『宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい』へ行ってきました。

宮ヶ瀬イルミネーション
夜勤明けの休み。お昼近くに帰ってきたダンナですが、宮ヶ瀬のイルミを見に行くには日はこの日がラストチャンス。


13時半頃から降り始めた雨。

雹が降った場所もあるとかでどうしようか悩みましたが、雲の動きを見ると17時には上がりそう。

寝ていたダンナを起こし私の運転で出発。車は多いものの、17時に水の郷駐車場へと到着できました。
宮ヶ瀬イルミネーション
はしゃぎながら見てまわる娘。ジャンボツリーとつり橋にクギづけです。

もう少し商店街の周りのイルミネーションを見て何か食べてから行こうよと言ったら、泣いて怒り出してしまいました
宮ヶ瀬イルミネーション
という事で、ジャンボツリーを見た後、つり橋へと向かいます。※中学生以上300円・一方通行
宮ヶ瀬イルミネーション
橋長315m。有料のためか人も少なめで、かなり見ごたえがありました。
宮ヶ瀬イルミネーション
橋を渡り終わると、無料のシャトルバスでメイン会場まで送迎してくれるそうですが、私達は歩いて戻ります。
宮ヶ瀬イルミネーション
目的のつり橋を渡り目的を果たし終え、急にお腹が空いていることを思い出したみたい。

娘:「おなかすいちゃったぁ~(泣)」とグズりだします。パパに甘え抱っこ。
宮ヶ瀬イルミネーション
さあ、メイン会場に戻ろう。
宮ヶ瀬イルミネーション
写真を撮っていた私は、手がかじかんでしまい指が動きません。

そういえば、来る途中の橋の温度計が3度だったもんな。寒いはずだよね。

肉の田口で、ダンナは肉まん。私は、もつ煮込み。娘はからあげ棒を食べました。

もつ煮込み、ポッカポカに体が温まりました。美味しかった



牛カルビ串を持ち帰りトースターで温めましたがいまいち・・・

もうひとつ思いつきで購入したポークジャーキーの方が美味しかったです。(写真は牛カルビの方)
宮ヶ瀬イルミネーション
あとは、年明けに時之栖へと娘の誕生日祝いをかねイルミネーションを見に出かける予定です。楽しみ。
スポンサーサイト

2013.12.22 


Secret

