
--.--.-- 
松田山ハーブガーデンで開催中の 『きらきらフェスタ』へと行ってきました。

きらきらフェスタ(松田山ハーブガーデン)
あまり遅い時間に連れ出したくなくて去年も結局連れていけず、ようやく見せてあげることができました。
きらきらフェスタ(松田山ハーブガーデン)
17時頃に到着。富士山が夕日の中クッキリと浮かび上がり見惚れてしまいます。

前回、スマホで苦労したので一眼レフと三脚を持っていきました。腕がないので、あまり綺麗に撮れてませんが・・・。
きらきらフェスタ(松田山ハーブガーデン)
三脚を担ぎながら何枚か撮影しているうちに、夕日は完全に沈み真っ暗に。。。
きらきらフェスタ(松田山ハーブガーデン)
キラキラ輝くクリスマスイルミネーションに、娘は大興奮。夢中になって見てまわっていました。
きらきらフェスタ(松田山ハーブガーデン)
娘:「しゃしん、とって~!はい、ぽーず!」と、ご機嫌で撮らせてくれます。
きらきらフェスタ(松田山ハーブガーデン)
夜景も楽しめます。いいね。
きらきらフェスタ(松田山ハーブガーデン)
これが一番のお気に入り。流れ星を思わせるかのように、ピンクの光の間を黄色の光が流れてきます。
きらきらフェスタ(松田山ハーブガーデン)
娘:「ながれぼしー!きれーい!」と大喜びでした。
きらきらフェスタ(松田山ハーブガーデン)
ショップに入ると、『しゃべるぬいぐるみ』というのが売っていました。初めて見ました。

そのぬいぐるみ、こちらが話しかけた通りに、そのまま同じように繰り返して話すんです。

後でネットショップでチラっと見てみたら、色んな種類のがあるんですね。

ハーブ館で販売していたのは熊のぬいぐるみでだったんですが、お値段何と2000円

まあ妥当な値段かなとは思いますが、さすがにスッと買える金額ではないので、

私:「可愛いね。じゃあ、外行こっか」と話しかけてみましたが、無言の訴え?でしばらくその場から離れませんでした。

長い時間粘ってたけど、ようやく諦めてくれました。


その代わりではないんですが、クレープ屋さんがあったので、あーちゃん初クレープ体験です。

バナナチョコクリームクレープ。(舌噛みそう、、、)帰り道の車の中で、幸せそうに食べていました。


宮ヶ瀬湖のイルミネーションも見に行きたい!と楽しみにしているんですが、

忙しくバタバタしている間に日にちが過ぎ焦り中。連れていってあげられればいいけれど...


繁忙期となり夜中に娘と会社まで2時間かけて迎えに行く日もしばしば。

やっと帰ってこれたダンナと、晩酌しながらのおしゃべりは夫婦での大切な時間で欠かせません。

日中など、娘が起きている時にダンナと話したりすると焼きもちを焼いて怒りだすので(笑)


今夜もまだ帰るメールはありませんが、義父にお迎えをお願いしてあります。

今朝起きた時から物凄く私の体調が悪く、午後からダウンしてしまっていたので、本当に助かりました

心配で目が冴えてしまい寝れないし、心細くて寂しいし。。。早く帰ってきてくれないかな。



おかず兼ツマミの、手羽元の甘辛煮。圧力鍋で軟骨まで柔らかく食べれます。
きらきらフェスタ(松田山ハーブガーデン)
スポンサーサイト

2013.12.15 


Secret

