FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
宮ヶ瀬湖に紅葉ドライブへ出掛けてきました。
宮ヶ瀬湖
湖畔エリアの駐車場へ到着。

車の中で寝てしまった娘を起こすと、ご機嫌斜め。

「さむい、さむいの~」とグズグズ泣いてしまいます。
宮ヶ瀬湖
後ろ姿が、いかにも寒そう(笑)

滑り台を見つけテンションUP。クリスマスイルミの準備もしていたんですが、それでさらにUP。

ご機嫌がなおってきたところで、まずはランチへ。

はじめて入るお店でしたが、テーブル席だけじゃなく座敷もあって助かりました。(テーブル席だと動きまわるので

DSをしながらおとなしくしていた娘ですが、店内をキョロキョロを見回しはじめ


娘:「ママァ、みて~!ママの大好きなビールだよぉ~!」


生ビールのポスターを指差し大声で教えてくれました。ちょっ(恥)

確かに、生ビール大好きですけれどそんな大声で発表しなくても

ポスター見てたら、なんだか飲みたくなってきちゃったし。。。

ダンナは自分が運転するから飲みなと言ってくれましたが、ガマンガマン。。。
宮ヶ瀬湖
娘はたぬきうどん、私は天ぷらそば。ダンナは、とんかつ定食(ごはん大盛り・・・)。
宮ヶ瀬湖
お腹もいっぱい、体も温まり広場へGO。
宮ヶ瀬湖
子犬ちゃんの様に元気に駆けまわります(笑)
宮ヶ瀬湖
見頃はもう少し先かなと思っていましたが、想像していたよりも紅葉していて綺麗でした。
宮ヶ瀬湖
楽しかった
宮ヶ瀬湖

晩御飯。筑前煮。
宮ヶ瀬湖
食べず嫌いで、その時見た直感で嫌だと思うと口に入れてくれない娘ですが、

最近「これっくらいの~おべんとばこに~」という『おべんとうばこのうた』にハマっていまして、

「にんじんさ~ん、ごぼうさ~ん、あなーのあいたレンコンさん~」と歌いながら

レンコンを口の前へもっていくと、「おんなじ~♪」と笑顔でパクッと食べてくれます♪
スポンサーサイト

2013.11.21 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。