
--.--.-- 
山中湖
◆2008年3月11日石割山と山中湖・日記(←☆クリック)
◆2008年11月6日山中湖・紅葉・ライトアップ日記(←☆クリック)
◆2009年10月27日山中湖・紅葉日記(←☆クリック)


湖畔には、無料の駐車場が沢山あるので助かります。

『山中湖の白鳥の湖・遊覧船』HP(←☆クリック)

ちょうどあと15分で乗れるとの放送がかかり、切符を購入し待機。
山中湖
2階建てになっていて、中はとても綺麗です。

乗ったのは私達ともう一組だけで、貸切り状態でした。
山中湖
船長さんになりきってます☆
山中湖
2階に売店があるのでコーヒーとジュースを購入し、35分間の遊覧へGO。
山中湖
雲に隠れていた富士山も姿を見せてくれました。
山中湖
ハクチョウ・コイ・カモさんたちのエサやりに、しばし夢中になる母娘。
山中湖
怖い~と私の後ろに隠れながらも、自分もしたいの!と一生懸命あげていました。
山中湖
ようやく紅葉の散策路へ向かいます。

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」(←クリック☆山中湖観光協会HP)
山中湖
まだ見頃にはなっていませんでしたが、これくらいの方が

黄緑から黄色、オレンジから赤とのグラジュエーションが見てとれて私達は大好きです。
山中湖
帰りは湖畔を歩きながら車まで戻りました。
山中湖
紅葉に夢中になって、お腹もペコペコ。

フラっと立ち寄ったお店でしたが、ボリューム満点のカツ丼に目を輝かせるダンナ。
山中湖
普通盛りでもかなり多いのに、よりによってまた御飯大盛りにするし

でも、すごく美味しかったです。
山中湖
娘は肉うどん。太麺で、肉も柔らかく美味しそうに食べてました。

私の食べきれなかった分を食べ、娘の肉うどんも食べ、幸せそうなダンナ。

山中湖方面へきたら、毎回ここで食べる!と宣言しています。


家に着くと、俺、晩御飯いらない・・・と。

娘の分の鮭のバターソテーとお味噌汁を作り、鮪とアボカドの漬けなら食べるかなと用意しましたが、

一口も手を付けず...私がひとりで美味しくおツマミに頂きました

ダンナはめずらしくビールではなく、おとなしくサワーだけを飲んでました。食べ過ぎなんだってば


河口湖よりも、山中湖の散策路の方が好きかも。もう一度、紅葉を見に行きたいくらいです。楽しかった♪
スポンサーサイト

2013.11.08 


Secret

