
--.--.-- 
我が家のあぶなっかしい ”おてんば娘 ”



基本、じっとしていません。よく言えば活発、いつも駆けまわっています。

ソファーの下におもちゃが入ったから取って欲しいと呼ばれ、しゃがんで手を伸ばし取ろうとすると

99%の確立で、背中に乗ってきます・・・。しかも、「いーっひっひっひっひっ」と悪い笑いをしながら(笑)


ビニールボールをお腹に抱えたままソファーから飛び降り、ボールの上にのっかる様な状態で着地する。

椅子に座っていると、「なんでもないからっ!」と言った後、背もたれの方からよじのぼってきます。

ダンナが夜勤明けで午後から寝ていると、そのお腹の上にダイビング。



そして、目を離した隙に。。。ペンで机に落書き どおりで静かだった訳です。
成長記録
床にも・・・これだけで済んでよかった
成長記録
娘の足をふと見ると、やはりペンで落書きしてあります。

私:「これは何ですか?」

娘:「えへへへへかーいちゃった、かいちゃった♪ ばーれちゃった、ばれちゃった~♪」

歌いながら両手を上に上げ陽気に踊る娘に、注意する気力もとんでいき噴だしてしまいました。



山での背負子だったり車のチャイルドシートではウトウト寝てくれるんですが、

普段の生活では日中全く昼寝をしなくなり、毎日ヘトヘトになっています。


最近では立て続けに来る台風で(雨や台風だと体質的に私の体調がてき面に悪くなるので...)参ってしまい、

娘の代わりに私の方が午後からダウンして寝てしまうほど

偏頭痛も2週間以上治らず結構辛いです。これで、山に出かけれていれば気分もリフレッシュできるんですが


そんな私とは対照的に、娘は一時的に落ちていた食欲も戻ってきて風邪もひかずに健康そのもの、元気いっぱいです。

視力訓練のアイパッチも、(毎日1回は嫌だと泣いています)1日中頑張って付けてくれるようになりました。

※前回の定期検診で視力UPしていなかったショックと、どうしても私の見ていない隙に自分で外してしまうためその事を

伝えると、先生の「意味のない無駄な1ヶ月だった」と冷たい物言いに大泣きする私を見て娘なりに考えてくれた様です

先生は無駄だとおっしゃっていましたが、自我も芽生えた幼い娘なりにすごく頑張った1ヶ月だと私は思っています...


ご褒美の3DS。視力UPになるというので、毎日できるだけ一緒に遊びながら訓練しています。
成長記録
大好きなお絵かきも訓練のひとつになるそうで、描き始めると集中して長い時間描いていてくれるので助かります。
成長記録
     ◆左側はアルファベット・右側は数字を描いています
成長記録
     ◆ハロウィンのカボチャ


いよいよ来年から幼稚園。今月は、願書提出に面談があるのでドキドキしています。

寂しいというよりも、娘が楽しく幼稚園に通えるんだろうかと心配で心配で、今から胃に穴が開きそうなくらいです。

入園したら幼稚園での行事もあるだろうし、幼稚園に入ったら入ったでバタバタする日々は続きそうです


どうか、来年、娘が楽しい幼稚園生活を送れますように。。。

~~~~~~~~~~~~~

切干大根。娘が油揚げを嫌がるので、代わりにさつま揚げを入れました。
成長記録
ツマミにも良いし、ごはんのおかずにも合います

スポンサーサイト

2013.10.31 


Secret

