上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
大好きな秦野戸川公園のおまつりに行ってきました。

戸川公園まつり
戸川公園まつり
さっそく輪投げに挑戦。

3回投げれるんですが、一回目で外してしまった娘はイジけてしまいお尻を向け膨れっ面

娘:「ママァ、ママがやって!
戸川公園まつり
子供しかできないからママはできないよと言っても、首をブンブン横に振ります・・・。係りのお兄さん達も、

その気持ち(入らなくて悔しい気持ち)分かるよという感じでフォローしてくださったんですがダメでした

参加賞のお菓子・うまい棒をいただき、イジケモードはすっかりと復活。ご機嫌です。


橋の下の広場に消防車とパトロールカーの乗車体験が出来るというので、向かう事に。

・・・・・ところが・・・・・全く見向きもせず、娘の一番のお気に入りの場所へ一直線。
戸川公園まつり
仕事の終わったダンナから、こちらへ向かってるという連絡がありパークセンター前へと戻ります。

もちろん、こういう事になるだろう時間も含めて余裕を持って(笑)
戸川公園まつり
「乗りたいの~!」というので、消防車とパトロールカー、そして白バイにも乗り大喜びでした。
戸川公園まつり
バス停でパパ待ち。

この猫ちゃん、写真を撮っているとテクテクと近づいてきて私の横をギリギリで素通り。

ベンチで座りおとなしくジュースを飲んでいる娘の後ろ(ベンチの上)へ、ピョーンとジャンプ。

娘、ヒィ~~~!!!と驚きベンチから半泣きで飛び降りてきました

あれ?行っちゃうの?じぶんの事可愛いって言ってたじゃんと不思議そうな顔をしながら、毛づくろいを始めた猫ちゃん。


なのに。。。


娘:「ねこちゃん、かわいい~!」

・・・・到底思えない様な反応でしたけど・・・。笑ってしまいました。
戸川公園まつり
ダンナと合流。娘とふたりのオーダーを聞いて鯛焼きと焼きそばを買いに回ります。

やっと購入できた後、私の食べたかったうどんは売り切れになってました(泣)

ダンナはちょこっとだけの参加でしたが、おてんば娘とふたりだと何かと

いっぱいいっぱい。。。来てくれて助かりました。楽しかった。



この日も夜勤のダンナ。自分は飲めないのに、お気に入りのお店で焼き鳥を買ってくれました。ありがとう。
戸川公園まつり


某サイトで見つけた大学芋レシピ。娘、1本分ほとんどひとりで食べてしまいました。

フライパンひとつで出来ます。
戸川公園まつり
ごま油 大さじ2 砂糖 大さじ4 みりん 大さじ2  醤油 大さじ1  酢 小さじ1  ゴマ

ゴマ以外の調味料を入れひと煮立ちさせた後、弱火で10分ちょっと。あとはお好みの感じで。

私は後でフライパンを洗う手間を省くために、フライパンにクッキングシートを敷いて作りました。


畑をおかりして娘とふたりで収穫したサツマイモなので、また特別な味がします。
スポンサーサイト

2013.10.30 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。