
--.--.-- 
5年ぶりのプチ旅行。二日目は、富士サファリパークヘ。

富士サファリパーク
午前3時頃、雨の音で目が覚めます。

富士サファリ、大丈夫かなと心配になり寝付けず、携帯で情報検索。

6時にダンナと娘を起こし、準備をして朝食会場へ。

バイキング形式で、ついついよそりすぎてしまいます。和系や野菜も摂れるのでいいか
富士サファリパーク
娘の食べるものも、種類が豊富なので悩まずに済みます。

そして、またもや朝から大盛りによそるダンナ・・・。
富士サファリパーク
この後カレーを食べ、パンを2回おかわりしていました。

本当なら、この後も3回はパンをお代わりしたかったそうです。

夫:「ママに怒られるかなと思って。。。」と言われました・・・人聞きの悪い・・・別に怒りませんけど

ここのパン、ものすごく美味しいそうです。


すっかりチョコフォンデュの虜になった娘は、「チョコホンドゥはぁ~?」とソワソワ。

ないと分かりションボリしてましたが、ソフトクリームを食べすぐご機嫌になりました。
富士サファリパーク
チェックアウトをして、サファリパークへ向かいます。
富士サファリパーク
富士山世界遺産登録記念・特別入場割引+来園プレゼントというのがあり、クリアファイルをいただきました。(10/14まで)

雨が降ったり上がったりの空模様でしたが、スタンプラリーがあったりと楽しく過ごせました。
富士サファリパーク
サファリの一番の目的は、ジャングルバス。これに乗せてあげたいと、HPから会員登録をしネット予約しました。

ビビリ(怖がり)の娘の反応が心配でしたが、周りに同じくらいの年齢の子達もいて楽しんてくれて良かったです。
富士サファリパーク
クマさんにリンゴとニンジン。ライオンさんにお肉。他、ラクダさんキリンさんにもあげました。


サファリゾーンを楽しんだ後は、ふれあいゾーンへ。

雨が降りだしたので、ジャングルバス用に購入していた簡易ポンチョを着てまわります。

木の下に避難していたダンナも、降り止まない雨に諦めポンチョを着込みましたが、

恥ずかしいらしく『なんで俺、こんな格好して歩いてるんだ・・・』という感じで元気がなかったです(笑)


そんなダンナをよそに、リスザルさんへのエサやりで娘以上に盛りあがる私。
富士サファリパーク
大満足で娘と車へ戻ろうと歩いていると、誰かに手を振っているダンナを発見。

そのお相手は、雨を避ける為に木の下で身を寄せ固まっているワラビーたち。

夫:「ずっとこっち見てるんだよ」と手をふり続けるダンナの隣りで、娘と私も手を振りました。

クリクリの目で見るワラビーたちは、とってもキュートでした。


ハロウィンの飾りに夢中の娘。
富士サファリパーク
遊び疲れ、車に乗ると5分もしないうちにグッスリ。
富士サファリパーク
お気に入りのシナモンちゃんに、お仲間が加わりました。
富士サファリパーク
5年ぶりのお泊り旅行でしたが、ここのお泊りハマりそうです。

いくら美味しいビールでも、やっぱりダンナと一緒に飲めるのが一番。

娘も、夜中に目が覚め見慣れない部屋にしばらく眠れない様子でしたが、ピーターラビットに助けられました。


サファリパークの帰り道(熟睡する前...)、「ピーターしゃんのおうちにいくの?」と聞かれました。

こんなに喜んでくれるなんて、嬉しかったです。

すっかり気に入ったダンナも、クリスマスの時期にまた行こうねと言ってくれています。楽しみ!


今夜のおつまみ。マグロ(ビンチョウマグロ)とアボカドの漬け。
富士サファリパーク
Cpicon お寿司屋さん直伝!丼に♪マグロのづけ by カルミちゃん

我が家は、↑ (クリック)このレシピにゴマ油とわさび多目に入れて漬けます
スポンサーサイト

2013.10.09 


Secret

