
--.--.-- 
5年ぶりのプチ旅行に行ってきました。

時之栖
※2008年9月・箱根1泊旅行☆日記←クリック

5年ぶりということで、娘は初めての外泊となりました。

10月後半は仕事がまた忙しくなるようなので、早いうちがいいと急遽計画を立て出掛けました。

夜勤明けのダンナを迎えにいき、自宅に戻り着替えなどの準備。高速に乗り出発。

今回の目的は、ハロウィンにハマり続けている娘を、時之栖で開催中のハロウィンイベントへ連れていくことです。

園内や店内のあらゆる所にハロウィンの装飾がしてあり、到着するなり大興奮。

チェックインし、夕食の時間までスタンプラリーをしたり滑り台で遊んだりしました。
時之栖
時之栖
近くで遊んでいた同い年の男の子に、ドングリのプレゼントをしてもらったのに、

恥ずかしがり屋の娘は逃げまくり。それを知ったダンナは焼きもちでイジケてるし


心配していた天気ももってくれて、陽射しもあり暑くて日陰へ避難するほどの遊び日和の日でした。

時之栖

夕食前に仮眠した方がいいと、部屋へと戻ります。

宿泊するのは、『スローハウスヴィラ』。
   ※時之栖・『スローハウスヴィラ』←クリック☆時之栖HP

ピーターラビットの部屋にしたんですが、プレゼント用にとウサギのぬいぐるみまであってビックリ。

大喜びの娘は、2日間肌身離さず連れて歩いていました。


夕食会場は、地ビールレストラン麦畑。

40種類以上の料理と地ビール・食べ飲み放題です
時之栖
前回来た時は日帰りだったので、私に飲ませてあげたいとダンナが言ってくれてひとりで飲みましたが、

今回は泊まりなので一緒に飲めます。一緒に飲めるのが、嬉しくてたまりませんでした。
時之栖
せっかくだからビール全種飲もうねと言ってるのに、はじめから盛り過ぎのダンナ。
時之栖
時之栖
2回目3回目も、お皿が溢れんばかりによそってきます・・・。

大丈夫?と聞くと、お腹いっぱいでもう飲めないよといいながら、また料理を大盛り追加してきました

ダンナは3種類、私は5種類全部飲みました本当はもっと飲みたかったけど・・・私も食べ過ぎで限界。
時之栖
娘が目を輝かせて喜んだのが、チョコフォンデュ。マシュマロとバナナを御代わりして食べていました。

食事中、生演奏を聴く事ができたんですが、その場所の席に座っている方達に合わせて選曲しているようでした。

私たちのテーブルの近くで歌ってくださったのは、「となりのトトロ」。

歌の大好きな娘は、左右に体を揺らしながら真剣に聴いていました。

無性にカラオケに行きたくなっちゃった(笑)


時之栖
時之栖
ハロウィンイルミを見てまわり、部屋に戻りチューハイで飲みなおし。

おやすみなさい。

次回へつづく。
スポンサーサイト

2013.10.05 


Secret

