
--.--.-- 
毎年見に行っている日向薬師の彼岸花。今年も行ってきました。
日向薬師・彼岸花

2013年9月19日
(※写真は全てクリック拡大できます)

去年・2012年9月30日日向薬師・彼岸花←★クリック

日向薬師・彼岸花
こういう静かで落ち着く雰囲気が、大好きです。
日向薬師・彼岸花

娘が釘付けになっているものは。。。?

日向薬師・彼岸花

赤トンボ。
日向薬師・彼岸花
沢山飛びまわっていました。私が差し出す指に止まるので、それを見てピョンピョン跳ねながら大喜び。

あーちゃんも、手を出してみたら?と言うと、「しないのぉ~!」と首をブンブン振って逃げていきます

興味もあるし、見るのは平気なのにね。やっぱり触れたりするのは苦手なようです。

何度も私の指に止まるトンボ(他にも何匹か飛んでいましたが、指に止まるのは同じコでした)。


目を輝かせながら見ていた娘。 ふと見ると...あれ?指をだし挑戦しています(笑)
20130920_6.jpg


今年は花の数がだいぶ少ない様に感じます。でも、充分に楽しめました。
20130920_8.jpg
娘:「ヒガンバナ、たのしーのぉ~!」と帰りたがりません。
20130920_9.jpg
20130920_10.jpg
日向薬師・彼岸花
改修工事中の日向薬師。(※平成28年12月31日までの行われる予定だそうです)

娘のお宮参りに来た、大切な場所です。
日向薬師・彼岸花
日向薬師・彼岸花
         ウモウゲイトウ
日向薬師・彼岸花
         タマアジサイ


日向薬師・彼岸花


中秋の名月ということで、お月見団子を作りました。
日向薬師・彼岸花
きな粉団子にしたら、大喜びで食べてくれました。

残りは豚汁に。(盛り付け悪くてスミマセン
日向薬師・彼岸花
ダンナが沢山食べたいと言うので、土鍋でたっぷりと作りました。

本当はサトイモを入れたかったけどダンナが食べれないので、じゃがいもで代用も考えましたが、

人参・大根・牛蒡・蒟蒻・しめじをそれぞれ入れ過ぎた為、入れるスペースがなくなりました

これからの季節は、汁物・鍋系が美味しくなりますね。

2013.09.23 


Secret

