
--.--.-- 
真似っこ娘。最近は、パパの話し方も真似するようになってきました。
おままごと、お皿にケーキをのせて持ってきてくれるのですが

娘:「ママァ、これ、たべるかっ?」って.....

笑いを堪えながら、・・・はい、いただきますと・・・。


包丁でザックリ切った私の指をダンナが消毒してくれたのですが、

隣で覗き込みながら「だいじょーぶ~?」と、心配してくれている娘。

消毒液が沁みり、ヒィ~と痛がる私に、

娘:「だいじょぶだよ、いたくないぞ~!いくないっ、いたくないぞぉ~!」

嬉しいのと、可笑しくて噴出しそうなのとで、違う意味で苦しくなりました(笑)


基本、ママの言う事は聞きますが、甘い甘いパパの言う事は全く聞きません。完全におちょくられてます。

歯磨きの仕上げ磨きをする時、じっとしていない娘に四苦八苦。

「ママ~、ママ~!」と助けを求めるダンナ・・・ギロリと睨む私に慌てて口を開けおとなしく磨かせます。

この、「ママァ~、ママァ~!」という言い方を真似するようになりました。

そして、フレーズが気に入ったのか、会話の流れに全く関係ない時にも言うようになりました(笑)


ダンナは元々優しい感じの話し方をする人なので、娘への言葉遣いも心配していなかったんですが、

パパの話し方もママの話し方も、本当によく聞いているんだなぁと思いました。気よつけないとね。



4歳になるまでに日本脳炎の予防接種を済ませておいた方がいいということで、先日2回目を打ってきました。

3回目は1年後。・・・忘れそう・・・忘れる自信があります。忘れないように、予定表にメモりました。

娘は、今回も全く泣かず。後ろで見ている私の方が、準備している針を見て目眩がしてきました

私なんて、小さい頃から大嫌いで逃げまわっていたのに、痛いのを堪えながらも泣かない娘を尊敬します。


徹夜続きで会社から帰ってこられないダンナに、着替えの服を届けに行ってきました。

ごはん
Cpicon 簡単♪味噌焼きおにぎり by ANN17[←クリック★クックパッドのHP]

簡単に食べられるようにと、焼きおにぎりを持って。

娘は出かける前に食べてしまったので、合流した後コンビニに寄り飲み物と娘用のパンを買い込み

車の中で短い時間ですが、3人でおしゃべりしながら過ごしました。一緒に帰れると思っていた娘は、

出勤する為車から降りようとするパパのシャツを掴んで、『行かないで寂しい』と泣きながら離しません。


車から下り、手を振りお互いに見送ります。娘は、号泣です。

あまりにも悲しそうに泣いているので、我慢していた私も貰い泣きしてしまいました


次の日、帰ってこられることになり明け方会社まで迎えに行くことに。

パパを迎えに行くよと起こすと、ガバっと起き上がりすぐに玄関で靴を履きはじめます。

愚図らずに支度をしてくれて、本当に助かっています。

午後には出勤していきましたが、真夜中帰ってこられる事になり再び会社まで迎えに行きました。

生活リズムが崩れてしまっている分、娘の体調には充分気よつけてあげないといけないなと思っています。


尾てい骨がまだ傷むので運転の時は腿の下にバスタオルを包んだのを敷いていますが、

運転して30分経過するとズキズキ傷みだします。痛みをかばう為、変な体勢になるので体中凝ってきました。

今月のシフトはまだ出ていません・・・。山に行きたい。。。どうなるやら。。。


残暑。家にいると、暑さでなかなか食欲も出ず、こういうモノが美味しく感じます。

ごはん
     サダラ素麺

世話焼き娘が、焼き海苔を入れてくれました。いつもお手伝い、ありがとう
スポンサーサイト

2013.09.03 


Secret

