
--.--.-- 
『くずはの家』へと出かけてきました。
くずはの家
忙しい勤務の中での貴重な休みなのに、急遽休日出勤となってしまいました・・・。

9月に入っても1週間ほど連続勤務となるので、しばらく山に行けそうにありません。3人でしょんぼり

睡眠も大事ですが、夜勤と夜勤の合間など散歩に出掛けたりしています。



以前から気になっていた『くずはの家』。

自然観察施設とのことで、(ホタルや星の観察会もあるそうです。)楽しみにして出かけました。

くずはの家
丹沢の岩石の展示などもあります。
くずはの家
くずはの家
つり橋を渡って、川原へ下りると。
くずはの家
川遊びの出来る場所もあります。
くずはの家
サワガニも見つけました。

ママの腕をトコトコ横歩きでのぼっていくサワガニに大喜びの娘。

見るのは平気だけど、怖がりなので触れません
くずはの家
約12~13万年前から5.5万年前に堆積した地層。
秦野市公式HPより(←クリック☆)
くずはの家
くずはの家
    ヒオウギ
くずはの家
    シュウカイドウ
くずはの家
フサフジウツギ
くずはの家
    ヤブミョウガ
くずはの家
時間がなくて全部はまわりきれなかったので、また今度ゆっくりと散策に行きたいと思います。

娘:「あしたおやまにいくの?たんざわさん、いきたかったのに~(泣)」と毎日言われています

ママもパパも、同じ気持ちだよ。パパのお休み、待ち遠しいね。

くずはの家
Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ [←クックパットHP]

我が家の定番夕食となっている豆腐ハンバーグ。(↑ コレは、ダンナ用 )

娘のはハート型にして作ったんですが、ケチャップで絵を描くと大喜び。ペロリと完食してくれました♪


※前回やってしまった尾てい骨強打、まだ痛くて仰向けに寝れず寝返りも辛いですが
普通に歩けるようになりました。29日も山に行く予定でしが、忙しくて行けない状態です。
心配おかけ致しましたそそっかしい自分が恥ずかしいです(恥)
スポンサーサイト

2013.08.30 


Secret

